見出し画像

あいつの笑顔が最高の宝物

みゆです。

今回は、脳内再生シリーズです。

朝、起きた後にベッドの中でぐずぐずしていた時。
ふいに「笑顔」って言葉が来ました。
へぇー、笑顔ねぇと思いながら伸びをしたりしていると、頭の中に思い浮かんできましたよ。この曲が。


雨にキッスの花束を   今井美樹


この動画、ライブですね。
今井美樹さん、かわいいですねー。衣装もフリフリでかわいいなぁ。

この曲は、アニメの「YAWARA!」のオープニングの曲でもありました。なので、ご存じの方は多いかなと思います。

この曲、かわいいですよね。作曲はKANさんなんだそうです。初めて知りました。初期の今井美樹さんの曲って、かわいい感じの曲が多かったような気がします。「彼女とTIP ON DUO」とか「ポールポジション」とかね。


突然アイツが言った「結婚しようよ、すぐに」
街は大雨注意報 みんな急ぎ足
愛してるって言いながら ふたり 大人どうし
つかず離れずの仲でいようと 吹いてた
思いがけないプロポーズ! スクランブルのど真ん中
嘘でしょう 立ち止まったまま ころがってゆく傘の花
クラクションさえ聞こえない ずぶ濡れのまま動けない
世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ CHU!CHU!
大好きだったの ずっと ほんとは待ってたんだ
精一杯カッコつけては気のない振りしてた
仕事も恋愛も私大切だけど
アイツの笑顔がやっぱり最高の宝物
夢見てるようなプロポーズ! ルージュも取れてしまった顔
こんなに気の強い女 ねぇ本当に私でいいの?
雨が作ったしずくの輪 今 くすり指に落ちたよ
一生一度の思い出 幸せにして あなたが好きCHU!CHU!
運命がほら手招きしている
YESをこめて涙に濡れた口づけの花束を
思いがけないプロポーズ! スクランブルのど真ん中
嘘でしょう 立ち止まったまま ころがってゆく傘の花
クラクションさえ聞こえない ずぶ濡れのまま動けない
世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ CHU!CHU!


お互い愛し合ってるのに。
イマイチ距離感が縮まらない。
私はこんなにアイツを想っているのに。
この先どうなっちゃうんだろう。

え?なに?
これってプロポーズ???
こんな所で?

交差点のど真ん中なのに動けない。
雨も本降りになってきた。
え、え、え?
どうしよう。

私、仕事も好きだけど。
それでも、やっぱりアイツの笑顔が大好き。
宝物だと思う。
大好き。幸せにしてね。ダーリン♡

でも。
こんな所でキスすんの?
みんなが見てるのに―。


今回はあまり突っ込む所はないですねー。
だって、かわいいんだもの。

だけどね、一言言わせて。

幸せはね、人にしてもらうんじゃないんだよ。
自分で幸せになるんだよ。
他力本願じゃなくって、自分で掴み取るんだよ。

与えてもらう幸せは本当の幸せじゃないんだよ。
自分で行動して、初めて幸せになれるんじゃないのかなぁ。
幸せのハードルも、あまり上げちゃダメだよ。
ちょっとした幸せを積み上げていくんだよ。

って、結婚生活が長い私は思うのです。

相手に求め過ぎてはいけないし。
相手に求められ過ぎても困っちゃう。

相手に依存し過ぎてはいけないし。
相手に依存され過ぎても困っちゃう。

程よい距離感。
干渉しない、されない。
束縛しない、されない。

そして、自分のこころの中は自由でいる事。
自由は大事です。自由は大事です。
大事な事だから2回言いますw
自分のこころの中は誰にも邪魔されない、私だけの物。
私だけの物・・・。



そして、最後に。

交差点のど真ん中でイチャイチャしちゃダメよ。
交通の妨げになるじゃないの!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚