見出し画像

お店でパンプスを買いたかったのに、買えなかった😢&誰かパンプスいりませんか?


みゆです。

先日のこと。仕事中だったんですけど、お使いを頼まれてショッピングセンターに行ってきました。
そのお使いというのは忌明のお返し物を買いに行くというものです。

まずは、サービスカウンターで商品券を買いました。
その後、上に上がって靴下だのそういった消耗品を買おうと思っていたら、見つけてしまったんです。それは、エスカレーターそばの催事場で開催されていた靴のアウトレットセール

ちょうど仕事用のパンプスが買い替えた方が良さそうな状態でした。2足で回していますが、やっぱり仕事靴ってある意味消耗品です。1年持つか持たないかですよね。そこで、いいのないかなぁと見てみる事にしました。

私の足は薄いので、市販のパンプスで履ける物を探すのは骨が折れるのです。あまり期待はしていませんでしたが、黒パンプスを見て回ります。
アウトレットセールなので、かなり安くなっていて足に合えばお買い得なのです。

なんとなく履けたパンプスがあり、そばにいた詳しそうな店員さんに声を掛けました。
「あの、これってwiseは何ですか?」
「これは、標準なんで2Eですよ」
「一応履けるんですけど、どんなですかねー?」

店員さんは、私に履いてみるように言いました。私のサイズは24.5㎝なのですが、そのパンプスは24㎝しかなかったのです。一応履けましたが、店員さんは「これは足が痛くなるかも」と言いました。

平日でお客さんが少なかったので、付きっきりでパンプスを一緒に探してくれました。ところが、案の定2Eのものしかありません。24cmだとちょっと小さく、24.5cmだとゆるくて抜けるのです。

「せっかく来てくれたから、合うのを買って欲しいんだけどね。でも、お客様の足はパンプス選びが難しいんですよ。いやぁ、残念だなぁ。普通の靴はいいと思うんですけどね」
と店員さんは言いました。

いえいえ、いいんです。分かってました。
私の足は、幅は標準よりやや細めだけど、薄いんです。普通のパンプスだとゆるくて脱げちゃう。でも、細足用の細いパンプスは足囲は合っているけど幅が合わないのです。なんか、中途半端な足なんです。

たまにはお店で履いてから買おうと思いましたが、残念ながら買えませんでした。

その後、上に上がって手早く靴下などを買い、今度は下に降りてギフト売り場でお返し物を買い、包装を待っている間にお楽しみへ(∩´∀`)∩

それは、コレ。

新製品のキャラメル抹茶オレ

サーティワンでアイスを食べましたー。いつも同じような味ばかりなので、たまには違う物を食べようと思いまして。キャラメル抹茶オレにしてみました。久しぶりのサーティワン、おいしかったなぁ。

アイスを食べて、包装してもらったギフトを受け取り、重さにヨタヨタしながら駐車場まで行き、車に積み込み帰りました。

でも、肝心のパンプスが買えなかったのでネットで買う事にしました。
ロコンドでポチポチポチっと。

+++++++++++++++++++

 


マミアンのフォーマルにも使えるパンプスにしました。ラウンドトゥで5㎝のヒールです。本革ではありませんが、これから雨が続くでしょうから気兼ねなく履けるので問題なしです。
履き口は浅めのタイプです。

このパンプスを買うのは2回目です。なかなか履きやすいんです。
今からの季節は脚がむくむので、何も小細工をしなくても大丈夫そうです。
と思っていましたが、実際に履いてみると右足の親指の付け根に当たって痛いので、ジェルスポットを貼りました。それと、やっぱり踵がゆるくて踵パッドを貼りました。なんか靴擦れしそうだったんですよね。
秋が来て、体の水はけが良くなったら、インソールを入れたりなどもうちょっと小細工をしないといけないでしょうね。
これはwiseDですが、E寄りのDかなという印象です。

+++++++++++++++++++


黒のパンプスだけ買おうと思っていたら、これを発見。しかも半額❕
マミアンのバレエシューズ。ほんとにペタンコの靴です。
ちょっと、色と素材が学校に置いてある来客用のスリッパみたいだなと思わない事もありませんがwww
でも、梅雨時も気兼ねなく履ける便利な靴です。履き口にゴムが入っているのですっぽ抜ける事もありません。

+++++++++++++++++++


そして、ついでにセール品を見ていたらネット編みのバッグを発見です。
かごバッグを買おうと思っていたけど、こっちにしました。
色も絶妙で、どんなお洋服にも合わせられます。大きさもちょうどいい大きさです。
夏の間、普段用のバッグで一杯使おう~⭐
いやぁ、いい買い物したわ。すごい安くなっていたしね。




でですね。
これを見て下さっている方で、パンプス欲しい方いらっしゃいませんか?
メルカリに出そうかと思いましたけど、まずはこちらで聞いてみます。

これは、いつぞやも記事にしたのですが。

この記事にあるように、同窓会に行くために買ったパンプスなんです。
ナチュラルビューティーベーシックのパンプスで24.5cmでwiseは3Eです。ヒールは5㎝で、色はアイボリーです。素材は合皮です。
鳥栖プレミアムアウトレットのナチュラルビューティーベーシックのショップで買いました。3900円か4900円位だったと思います。
5~6時間履いただけです。そのうち2時間は車を運転していたし、ほぼ外は歩いていません。

正面
足がキレイに見える形です

ヒールは5㎝
上から見たところ
ちょっと中敷きにシミが1か所あります
後ろ

もし、足に合う方がいらっしゃいましたらいかがですか?
お仕事靴にも、お出掛けにもいいかと思います。
送料のみでお譲りしたいと思います。

+++++++++++++++++++


この記事で登場したパンプスです。
24.5㎝でwiseはDです。ヒールは6cmでポインテッドトゥ、色は黒でこちらは本革のパンプスです。
Dですが、履いた感じはE寄りのDでマミアンよりもちょっと緩い感じがします。なんで、2Eがパカパカする方は履けると思います。

このパンプス、履くとすごい脚がきれいに見えます。ピンヒールの6cmですが、そんなに歩きにくい事はないと思います。

とてもいいお品なんですが、私の足はポインテッドトゥが合いにくくて、足が痛くなっちゃうんです。午前中だけとか、午後から数時間とかで履きならそうとしましたが、無理でした。
まるまる1日履いた事はありませんし、これでガシガシ外を歩いた事もありません。目立つ傷もありません。かかとに、ドクターショールのかかとパッドを貼っています(剥がせますけど)。

もし、足に合う方がおられたらいかがですか?
ご希望なら、現状の写真をあげます。
3000円プラス送料で考えています。

+++++++++++++++++++


もう1足は、華奢な細足さんのパンプスです。

KASHIYAMAでオーダーのパンプスを購入したんです。
24.5cmで足囲はSなのでwiseはA~Bになります。
合皮の黒で、スクエアトゥです。ヒールはチャンキーヒールの5.5cmです。

私の足、スクエアトゥも合いにくかったんです。そして、足囲はSで良かったんですが、足幅が合わなくて。
私の足は似非細足なので、幅はそんなに細くないのに薄いっていうだけで、足囲が細く出るんです。
一応履けるので、履きならそうとしたけど無理でした。
この靴も丸1日履いた事はないし、外をガシガシ歩いた事はありません。

華奢な細足さん、もしおられたらいかがですか?
ご希望があれば現状の写真をあげます。
こちらも3000円プラス送料で考えています。


短くまとめるつもりが長くなっちゃいました。
ほんと、靴のお悩みはつきません。
パンプスじゃなければ、そんなに悩まずに靴は履けるのですがね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚