見出し画像

【毎週ショートショートnote】ゲーム機を握りしめて


 日曜日の昼前、買ったばかりのゲームソフトを夜通しプレイしていたコウタはゲーム機を握りしめたまま眠っていた。

 突然、枕元のスマホが鳴った。コウタは着信音に気付くもなかなか電話に出ようとはしない。何回も何回も鳴り響く着信音にようやくコウタは電話に出た。

 「コウタか?」
 電話の相手は父だった。父は続けざまにコウタに告げた。
 「お母さんが出先で倒れて○○病院にいる」

 父の電話に我に返ったコウタは、飛び起きて病院まで懸命に走った。

 お母さん、倒れたって大丈夫なのか。
 このまま死んでしまうのか。
 俺、最近反抗してばかりで全然いいヤツじゃなかった。

 そんな事を思いながら走っていると涙がにじむ。

 「お母さん!」
 「そんなに慌ててどうしたの?」
 母ののんびりとした声にコウタは両親の顔をマジマジと見つめた。
 「お父さんと買い物をしていたら、貧血で倒れちゃったのよ。それにしても、コウタ酷い恰好ねぇ。それにゲーム機なんて握りしめてどうしたの?」

 ボサボサの髪とヨレヨレのスウェット姿のコウタは、握りしめたゲーム機に視線を落として顔を赤くした。


+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「着の身着のままゲーム機」です。

きのみぎのままげーむき?
はて、どーいう話にしましょうか。
何かから逃げる話にするかとか考えつつ、結局こういうベタなお話に落ち着きました。
反抗期男子のお話です。
私自身は娘しかいないので、反抗期男子の実態はよく分からないのですが💦



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#毎週ショートショートnote
#着の身着のままゲーム機

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚