見出し画像

夜のジャイアンリサイタル~そらそうよ

みゆです。

2日続けて歌ネタです。
気分が変わったので急遽書いています。
仕事はどーした?という声は知りませんw
だって自営業だもん。

お風呂につかるのがが気持ちいい季節ですね。
気持ち良くお風呂に入ると、歌っちゃうんですよねぇ。
で、またやっちゃいましたよ。ジャイアンリサイタル♬


もう恋なんてしない   槇原敬之


この歌は、「子供が寝たあとで」ってドラマの主題歌でもありました。

このドラマ、見ていたんですけど内容を覚えていないんです。土曜日の夜に放映されていました。別に、遊びまわっていて見てないって訳じゃないですよ、うん。
このWikipediaを見ていたら、柴田恭兵さまとか、カッコイイ全盛の風間トオルや三浦洋一に山口智子なんかが出ているんです。内容はパパはニュースキャスターみたいな感じのようですね。
ほんと、覚えていません。
柴田恭兵さまとさま付けなのは、好きだったからです笑


++++++++++++++++++++

で、この歌です。

マッキーの歌。
マッキーはサブカル好きの友達がいいよって勧めてくれて聴き始めたんです。もともと大江千里好きなので、マッキーも似たような感じの曲が多くてすぐにハマりました。←rainもカバーしていますしね。
初期のマッキーはアルバムも全部持っていて、ほんとよく聴きました。


君がいないと何にもできないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど紅茶のありかがわからない
ほら朝食もつくれたもんね だけどあまりおいしくない
君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに
一緒にいるときはきゅうくつに思えるけど
やっと自由を手に入れたぼくはもっと淋しくなった
さよならと言った君の気持ちはわからないけど
いつもよりながめがいい左に少しとまどってるよ
もし君に一つだけ強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対


昔は、この歌詞を見てもなーんにも思いませんでした。ただ、こいつ女々しいヤツやなとは思いましたけど。

だけど、あれから月日がたって改めて見たらさ。
もう言わずにはいられないのよ、私。

お前、バカか!?そーいうとこだよっ!!!


ああ、言葉が・・・。
一応これまでお上品なキャラでいっていたつもりでしたのにw

そもそもさ。
彼女と一緒に住んどってから、お前は何もせんやったとね!っていう。
なんでもかんでも彼女にさせとったと?
そいけん、紅茶がどこになおしてあるかも分からんとやろうが!!
何!?
君が作ったのなら文句も思いきり言えたのにですって!?
人に作ってもらっとってから文句まで言っとったとね???
もう一回言うけんね。
お前、バカか!?

あー、方言丸出しでまくしたてましたよ(-_-;)
夜みゆさんとは違う迫力で。

でも、実際そうだと思いませんか?
私が主婦もしているから?
いやさ、私もついやって上げる方なんですよね。
世話焼きというかおせっかいというか、過保護というか。
でも、文句言われたらムカつくし。
もう絶対なんもしてやらん!!って思うもん。

それで、さよならと言った君の気持ちはわからないけど、なんて言われてもさ。そらそうよ(byどんでん)としか思えないんです。
自分の事しか考えられない男はいらないって思われちゃったんだよ、きっと。
男と女の考え方の違いなんでしょうけど。


++++++++++++++++++++

うーん。
どういう風に締めましょうか。

こんな風にまくしたてても私の事は嫌いにならないでくださーい!とか?

ほんとは、私こんな風に言いたくても実際には言えないやつなんですよw
小心者なんで。
それに、リアルの世界では一応穏やかな人物ってことでやってますしね。

そして、マッキーの歌は好きですよ。ほんとにね、うん。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚