見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐7


みゆです。

ゆるりと続けています、ゆるダイエットです。
誰得な記事を書いていくにあたって、2週ごとに書くのがちょうどいいかなと思っています。
という訳で、2週間分のデータや雑談を書いていきます!

では、どうぞ💛


●11月11日~11月18日

●11月18日~11月25日

今回は、けっこう体重が動きました。
57.3㎏を2回記録しました。久しぶりにここまで持ってきました。
といっても、特に何もしていないんですけどね。何もしなくて減るのはとても嬉しいです。

ただ、21日にどどーーーんと増えています。朝、体重計に乗った時ビックリたまげました。体重計、壊れてんじゃね?あたし、寝ぼけてんの?なんて思いましたww
これは、前日の晩ごはんに鍋を食べたからかと思われます。鍋ってヘルシーなイメージですよね。私の長女も自炊で1年中鍋ばかり食べていて、だいぶ痩せていたんです(今までがちょっとぽっちゃりだったのです)
だけど、私は逆に鍋を食べると翌日体重が増えます。

↑↑ ヘルシーなはずの鍋で太る4つの落とし穴

ちなみにキムチ鍋をしたんです。
具材は豚ロースのしゃぶしゃぶ用のお肉・肉団子・ウインナー・白菜・大根・人参・えのき・豆腐です。〆はうどんを1玉(3人で)入れました。
塩分が多かったのかな。喉が渇いて、ビールがおいしかったので。

それに、ちょうど体のリズム的なものもあったみたいです。その頃、偏頭痛で2日続けてお薬を飲んだんです。私はどうもそういう時期に偏頭痛を起こすようですから。
それにしても、一気に1.3㎏とかありえないでしょーって話です。その後は少しずつ減ってきましたけど。

なんか、減ったり増えたり大忙しのグラフです。ほんとにダイエットできているのか分かんない!!って感じです(>_<)
そういう時は、長めの期間のグラフを出してみます。


日々の少しの増減、たまにドドンと増えてガーっと減ってを繰り返して、基本はゆるく減っているという感じになりますね。
体脂肪はあまり当てにはなりませんが、ひとつの目安としてですね。

ゆる筋トレも少しは効果があるのか、気持ち見た目が変わってきたかも。肩回りや背中がキレイになってきたかな。二の腕の下の部分は太いけどw
私、ウエーブ体形なんで元々胸元が薄くはあるんです。鎖骨もわりと出ていますし。あ、でも下半身は太いですよ(笑)

ここから、記事にするまでもない雑談を少し。

今週、3回くらいアジを大量に頂いたんです。釣りをなさるお客様がいて、1回に付き20~30匹も頂いちゃって。
いつもは義母が捌いてくれるんですが、今回は私も挑戦してみました。
頭を取ったり、内臓を出すまでは良かったんですが、問題はここからで三枚におろすのが難しくてたまりませんでした。仕上がりは散々でヘタクソ過ぎて乾いた笑いしか出ませんでした。

私、器用な方だと思っていたんですけどね。義母と二人で大笑いしました。義母は簡単そうにやっているので、やってみたら見るとやるのでは大違いです。義母、すごいなぁと思ってしまいました。
……私、魚おろし練習しないとな。買った魚ではもったいなくて練習させられないと言われましたが(>_<)

頂いたアジはお刺身やフライ、煮つけ、唐揚げ、塩焼きなんかにしておいしく頂きました!
釣りたてだったので、本当においしかったですよ(≧▽≦)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚