やっぱ、おかわり🍚お正月カラオケベストテン♡

みゆです。

フォローさせて頂いているチェーンナーさんの企画に参加して「お正月カラオケベストテン」の記事を投稿していました。

↑ 先日の記事 ↑

↑ チェーンナーさんの記事 ↑

その時は、女性ボーカルの括りでベストテンを選んだんですけど。でもねー。やっぱ、足りない訳ですよ、枠が。
そこで、「お正月カラオケベストテン」のおかわりをしたいと思います!

よろしければ、またお付き合い下さいね♡

+++++++++++++++++++

1 昼グリル   大江千里

アルバム「1234」の収録曲です。このアルバム、私好きで今でもたまに聴いています。この曲、耳に馴染む曲なんですよね。でも、歌詞を見てもイマイチ意味が理解できないっていうか。話のつながりがよく分からなかったりで。そこをまとめるのがさすがの千里さんの力なんでしょうね。

やさしそうなふりをして
キズつけている
悲しそうなふりをして
悲しませてる


2 センチメンタル・ジャーニー   松本伊代

中学や高校の時って休み時間にコンサートごっこってしませんでしたか?その時人気のアイドルなんかの曲を振り付きで歌うっていう遊び。
私が中1の時にやっていたのが、センチメンタルジャーニーでした。当時は痩せていたので、伊代ちゃん役で(笑)後ろには、キャプテン役の子がいましたよ。
余談ですが、高校の修学旅行で東京に行った時に泊っていたホテルで晩ごはんの後に、「麻生真美子&キャプテン」のミニコンサートが開催されましたとさ。・・・キャプテン・・・。

何かにさそわれて
あなたにさそわれて
センチメンタル・ジャーニー


3 優しい雨   小泉今日子

キョンキョンは今回はこちらの曲を。これは、ほんとにカラオケで歌っていました。
「愛するということ」というドラマの主題歌でした。ドラマ、毎週見ていたんです。見ていたんですけど!!覚えてませんw
でも、この曲は優しい感じがして好きです。

運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を反らさないで
はじまってしまったから・・・


4 家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム~   竹内まりや

これもよく歌っていましたねぇ。
「木曜日の食卓」というドラマの主題歌でした。これも、たぶん見ていたと思うんですよね。どうだったかなぁ。
この歌は、平和な感じがしていいですね。

幻だけの恋ならば 100回でもできる
それならふたりここで暮らそう 100才になるまで


5 Fin   中森明菜

 明菜ちゃんのこういった感じの静かな曲も好きなんですよね。SOLITUDEとかね。
自分だけを愛してくれない男に惚れちゃった女性の歌なんですけど。待ってるだけって切ないんですよね。でも、惚れちゃったら仕方ないんですよね。

わかっているわ愚かな愛よ
百の罪も一輪の薔薇で許せるのよ
心の中のコートにかくす
手でピストル真似て涙をのむ


6 そんなヒロシに騙されて   高田みづえ

サザンでおなじみのこの曲。今回は高田みづえさんのバージョンで。
この曲も歌っちゃいますねー。
前も記事にした事あったんですけど、このヒロシってとんでもないヤツなんです。でもね。この曲も結局惚れちゃった方が負けなんですよね・・・。

ふたりの仲は永遠だもの
ジュークボックス鳴りつづけてる
だから彼氏に伝えて
くちづけだけを待っている


7 雷が鳴る前に   槇原敬之

初期のマッキーはほんとに好きで、車でも家でもよく聴いたものです。今でも初期のアルバムは聴いたりします。
これは「君は僕の宝物」に収録されています。このアルバムって、「もう恋なんてしない」「遠く遠く」「冬がはじまるよ」も入っている豪華版なんですよね。
この曲って、恋が始まっていく様子が描かれたきゅん♡な曲なんです。

次の雷が鳴る前に
僕の想いを全部言うよ
雨をよける傘よりも
君が大切なんだ


8 4月の雨 DREAMS COME TRUE

「MILLION KISSES」に収録されている曲です。
今は逢えない、別れた彼の4月の誕生日に彼の事を想いながらメッセージを思い浮かべる女の子の歌です。
雨の日の誕生日。今は逢えない彼。切ない曲なのです。多くは語りますまい。

あなたへ飛ばして 心を飛ばして
今年もここから静かに祈っている
雨に消えぬように 雨に消えぬうちに
答えはいらないから
愛するあなたへ 届いて 届けて


9 きらり   藤井風

最近、私のイチオシの藤井風くん。藤井風くんからはこの曲を。
CMでも使われていましたねー。
藤井風くんって、とても若い子なのに私の様な世代の人が聴いてもしっくりはまっちゃいますよね。才能あふれるすごい人ですね。

どこにいたの探してたよ
連れてって連れてって
何もかも捨ててくよ
どこまでもどこまでも


10 淋しい熱帯魚   Wink

やっぱり、これも歌わないと!!ですね。大トリを飾りますよ☆
私、この曲ね、振り付きで練習したんですよ。前に勤めていたうちの会社のレクリエーション大会があったんですよ。九州地区の販社が集まって。
その時に、これをやる事になってて、練習したんです。貸衣装でドレスも借りてたんですよね。
でも、その前日から大きな台風が来て、中止になっちゃったのです。だから、結局披露せずじまい(笑)

ZUKI-ZUKI 切なくふるえる胸
幻でもいい逢いたいのに


+++++++++++++++++++

おかわり第二弾、いかがだったでしょうか?
この世代の需要にお応えできましたかー?

ほんっと、今回も楽しかったです♪
こんなに楽しい企画を打ち上げて下さった、チェーンナーさんどうもありがとうございます☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪ 

この記事が参加している募集

私の勝負曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚