見出し画像

ちょこっと断捨離しました


みゆです。

金曜日の夜更けのこと。
飲みながら、noteをポチポチしていると。
突然、ドサッという音がしたのです。

え?何?オバケ???
と思ったらね。
クローゼットに取り付けた突っ張り棒が緩んで、掛けていた服が落ちた音でした。

それを放置していて、日曜日にようやく元に戻しました。
掛かっていた洋服を出したついでに断捨離をする事にしました。

クローゼットには、一本バーが付いていますが、足りずに手前に突っ張り棒を取り付けていたのです。
クローゼットの中の服から、もう着ない、ときめかないものを出し、かばんも1つだしました。タンスからも、ときめかないものや、着倒したものなどを出しました。
感謝しながら、ごみ袋に入れました。

今は、かなり減らしていてあまり服は持っていませんが、それでもごみ袋ひとつ分ありました。買う時には、これいいと思って買ったものでも、結局あまり着なかったりしたものもありました。逆にたくさん着て役目を果たしてくれたものもありました。

クローゼットやタンスがすっきりして、私の心も少しスッキリしました。
空いた所には、もっと素敵なものが入ってくると、いいな。

断捨離をした私ですが、お昼の記事で書いた通り、早速ものが増えました。
まだ箱から出していませんが、ローテーブルが仲間入りしました。
そして、夜遅くにiPhone13の新色のグリーンを衝動的に予約してしまいました。まぁ、今のiPhoneは3年使ったので、いいんですけど。

空いた所に、あまりの速さでものがやって来て、凄すぎるやろ!なんて思いました(笑)




さて、今週もご褒美が頂けました。
いつもありがとうございます⭐


清世さんの企画「絵から小説」に再び参加した記事です。
優しい感じの絵に合わせて、優しい感じの詩を書いてみました。
イメージとしては、生まれる前のお空の上での世界です。


今週もこちらのお笑いマンガ道場で頂きました。
やっぱ、土管強いわ(笑)
もう、土管しか勝たんって感じ(>_<)
どこかで土管を見掛けたら、もう素通りできない事でしょうね💦


昭和の香り漂う、編み物の本の話です。
昭和のファンシーグッズの缶ペンもお披露目しましたし。ムダに数を持っているお道具もお披露目しましたしね。
まど夏さんにコメントしたんですけど、編み物したり、手芸したり、本読んだり、占いしたりのカフェとか作ったら楽しそうー。
焼き菓子とか、ちょっとしたごはんなら、私作るし―⭐
↑ ただし、盛り付けは雑だし、得意なのは男飯www


12月に書いていて、ずーっと下書きに入っていた記事です。
ちょっと、調子悪い時期だったんで、そこはかとなく暗い感じがしますね。
これを読んだ、てるてるテル子さんが心配してくれました。
心配掛けて、ごめんね。ありがとう😊
ここで、スナックとラウンジの違いなんて書いてみましたけど。
なんとなく、スナックでウイスキーの水割り飲みたいとか思ってしまいました。あの感じが懐かしいなぁ。



あとふたつ、ポップアップが表示されたのですが、操作を誤って消しちゃいました💦何だったのかなぁ?

いつも、みゆの記事を読んで下さってありがとうございます♪
皆さんの事大好きやけんね💝

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚