見出し画像

デビュー40年目だから、今度こそ予約してみたの



みゆです。

今、私は大江千里さんの曲を流しながらこれを書いています。

やっぱり、いいなぁ。
なんだか、昔のことも思い出しちゃうなぁ。
音楽と香りは記憶と直結していますね。


なんと、大江千里さんが5月21日でデビュー40年目に入ったのです。


それを記念したアニヴァーサリー・プロジェクトの第2弾の予約が始まっています。


👇 ご本人のnote 👇


実はこの記事でも書いていましたが、第1弾は“Rain”の初のシングルカット、しかもアナログ版での発売でした。
買いたいなと思いましたが、私は今レコードプレーヤーを持っていないため、悩みつつも買うことは断念しました。
このことは記事にも書きました。


私が大江千里さんを若い時から好きだというのは、ここでも度々記事にしています。
ちょうど1年前もこんな記事を書いていました。


この記事は、大江千里さんのCDBOXを買うかどうか悩んでいるという内容でした。
買うのはいいけど、私は気に入っている当時のCDをまだ手元に残しているのです。だから、どうしようかなぁというね。
結局、CDBOXもまだ買っていないのですよ。

そしたらですね。
上の方で少し触れましたが、アニヴァーサリー・プロジェクトの第2弾はオフィシャル・シングル・コレクションなのです。
しかも、初回限定版だと超豪華なんですよね。

今回発売する「Senri Oe Singles」はPOPS時代のシングルA面楽曲を集めた初のオフィシャル・シングル・コレクション。
初回生産限定盤となる<~Special Limited Edition~>はCD5枚組で、EPICソニー時代のシングル曲は勿論、今や入手困難な個人レーベル「Station Kids Records」で発表したシングル曲も揃えた全54曲を4枚のCDに収録し、更に郷ひろみ、松田聖子、渡辺美里、渡辺満里奈など他のアーティストに提供したシングル楽曲16曲をDisc-5に収録したメモリアルBOX仕様。先に7インチで初のシングルカットとなる「Rain」も収録!
また、このBOXには
①大江千里本人がシングル曲より10曲をセレクトした自筆の楽譜集
②大江千里の1万字を超えた渾身のセルフライナー、中崎あゆむ氏による楽曲解説、大川直人撮影による未公開写真(アザーカット)を収録した豪華ブックレット
③三方背BOX
といった正に40年目を祝うメモリアル仕様となっている。
SonyMusicより

で、予約する場所によって特典が違うんです。

【予約特典】 
■Sony Music Shop ・・・ オリジナルICカードケース
■楽天ブックス ・・・ オリジナルアクリルコースター
■Amazon.co.jp ・・・ メガジャケ
■セブンネットショッピング ・・・ オリジナルミニスマホスタンドキーホルダー
SonyMusicより

ねぇ、これすごくいいと思いませんか?
CDBOXは躊躇したけれど、これは予約するべきだと思いませんか?
今回は、シングルカットされた後だからRainも入るんですよ。
もうー、予約するしかなくない?

よし❗️
もう、こうなったら予約するよ😁
女に二言はなくってよ😆
特典が違うけど、どこで予約しようかな。


Amazonで予約する事にしました。
ポチッといたしましたよ。

あと1ヶ月ちょっとで届くのね❗️
ああ、待ち遠しいなぁ💖

大江千里さんのシングル曲も楽しみなんですけど、今回は他の方に提供した曲も聴けるんですよね。


Disc-5(限定盤のみ)
1.Cool(ロング日本語バージョン)/郷ひろみ
2.Pearl - White Eve/松田聖子
3.ちいさな Breakin' my heart/渡辺満里奈
4.10years/渡辺美里
5.ソナチネ(サイレント・ナイト・ヴァージョン)/松本伊代
6.太陽がいっぱい/光GENJI
7.すき (Apricot Mix)/渡辺美里
8.夏が来た!/渡辺美里
9.LOVE LETTER/Vane For Road
10.あしたのジョーネツ/秋本祐希
11.永遠のスピード/木根尚登
12.しずく/奥田美和子
13.この星のどこかで/由紀さおり・安田祥子
14.スケッチブックを持ったまま/牧野由依
15.始まりの詩、あなたへ/岩崎宏美
16.神様のいたずら/中島愛
SonyMusicより

渡辺美里さんの曲が好きなんです。
いかにも大江千里さんの曲って感じで。
そして、耳を澄ますと、コーラスで大江千里さんの声が入っているんですよねー。

ああ、すっごく楽しみです🥰
早く来ないかな⭐️
届いたら、また記事にして晒してみるね💕


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚