見出し画像

CDBOX欲しいけど、悩む

私は大江千里さんが好きだ。

よくYouTubeで大江千里さんの曲を流しっぱなしにしている。

大江千里さんもnoteをされていて、私も記事を読ませてもらっている。その大江千里さんがこんな記事をあげていた。

ほ、欲しい・・・。

みんなのリクエストが多ければ発売されるという事は知っていた。それが発売される事になったのだ!しかも、今回は前に出ている2つのBOXも収納できる特別なパッケージというではないか。

となると、前の2つも併せて欲しい、というか買わなければいけないんじゃないだろうか。ぱっと買うには高価だけど、買えない金額じゃない。

でも、私は大江千里さんのCDはたくさん持っている。

どうしよう。

私のCDは当時の物だから30年ものだったりする。CDBOXだと最新の物だから音もいいと思う。最も私は音質は気にしないタイプではあるのだが。

悩む―と言いながら結局買いそうな気がする。

私が大江千里さんの曲を聴くようになったのはほんのささいな偶然。

その昔、土曜日の晩に友人達とディスコ(クラブではない)に行った。そこで私達に声を掛けてきた2人組がいたが、その中の1人が大江千里さんになんとなく似ていた。

後日私は「こないだの人、大江千里に似てたなー。そういえば、Aは大江千里好きだったよな。私も聴いてみようかな。」と思った。Aは高校時代の友人で大江千里さんが好きだった。

急に聴いてみたくなった私はTSUTAYAに行きCDをレンタルしてきた。どれにしようか迷いながらも、最初はベスト盤のSloppy Joeを選んでみた。

初めて聴いた時クセのある歌声だなぁと思ったが、聴いているうちに引き込まれていった。何よりきれいなメロディと歌詞の言葉選びが絶妙だなと思った。特にRAINが大好きで、繰り返し聴いた。大江千里さんの曲は情景が目に浮かんでくる。

Sloppy Joeも含めたこの4枚が今でも好きで、たまに引っ張り出して聴いている。

あぁ、CDBOXどうしよう。今にもポチりに行きそうな自分がいる。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚