見出し画像

夜のジャイアンリサイタル〜南国で 視線を感じ 胸騒ぐ

みゆです。

私、先日こちらの記事を読みまして。 ↓ ↓ ↓



SmallWorldさんの明菜ちゃんの記事。初期の明菜ちゃんをまとめておられていました。私は聖子ちゃんよりも明菜ちゃん派だったので、食い入るように見て、すっかり頭の中は明菜ちゃんになりました。

で、歌いましたよw
観客0人のジャイアンリサイタルですよ。


サザン・ウインド


私、この歌めっちゃ好き。
だからか、歌詞も割とちゃんと覚えています。歌ってて気持ちいいんですよねー。ほら、お風呂だと5割増しくらいで上手く聞こえるし(笑)

この曲が出たのって中学生だったんですよね、私。
で、パナマ帽ってなんぞ?と思っていました。
麦わら帽子的な物かなぁと思っていましたよ。
こんなのなんですって。 ↓ ↓ ↓


画像1

パナマ帽

パナマ帽(ぱなまぼう、Panama hat)は、パナマソウの葉を細く裂いた紐で作られる、夏用のつば付の帽子。「パナマ帽」と呼ばれているが、起源はパナマではなくエクアドルである。日本では戦前、紳士用の正装としてカンカン帽と共に夏に愛用されていた。


でも。

私は鷹ガールw ←ガールっていうよりも・・・なんですけどね(笑)
鷹ファン的に言うと、パナマと言えば・・・。



パナマ運河 ヨカロウモーン

このパフォーマンスで人気だった、ズレータ選手ですよねー。うん。


前置きが長くなりましたが。


南国のリゾート(パナマ帽が出てくるので、中南米でしょうか)に一人旅に行った女性の歌ですね。

乾いた空気。
トロピカルな熱気。
ホテルのプライベートビーチかな?

プールサイドか海辺のラウンジの様な所で、けだるくカクテルでも飲んでいるのでしょうね。
おや、そこへ誰かから果実酒が届きましたよ。

南国のリゾートは誘惑がいっぱい。
ちょっと、男性たちの視線も感じますね。
日本の女性はモテますしね。


ちょっと、髪をかきあげてみましょうか。
つい、思わせぶりな態度をとっちゃう。

みんな、私の事見てる。
あのヨットの上の美少年にも手を振っちゃえ。
みんな、私の事見てる。
思わせぶりな事ばかりしてるけど、ちょっと危険かな私?


なんて解釈を余計なお世話でしてみましたw

それにしても、海外のリゾート地に一人旅って、なかなかやるなぁ。
私は、無理だわ。
一人旅はできるけど、英語とか全くしゃべれないから海外の一人旅は絶対無理だと思うの。

みんなが私の事見てる、なんて多少は自意識過剰乙なんでしょうか。

リゾート地なんて危険がいっぱい潜んでそうなのにな。
もちっと、危機感持ちなよーと大人になった私は思うのでした。
ま、若いうちは多少はね。いろいろあるよねーw
そうやって、分別の付く大人になっていくんですよね。

でも、サザン・ウインドはいい曲です。
ちょっとディスったけど、本当に好きなんですよ。
聴くもよし、歌うのもよしです☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚