見出し画像

今日は新月ですよ


みゆです。

今日は牡羊座新月ですよ。
前回に引き続きですね。しかも、今日は金環皆既日食も伴うパワフルな新月なんだそうです。


前回の新月の時に立てた願いを精査して、またリスタートするといいそうです。もちろん、いつもの新月のワークもね。
私も、ちょっといろいろとリスタートしたい物があります。
占いのブログ、もう一度やり直したいなぁとか、占いアカのTwitterもずっと放置なんで、発信したいなぁとか。あとは、私のnoteもマガジンを追加して分かりやすく整理したいし、自己紹介も新しくしたいなぁって。

何か新しい事を始めるといいそうですよ。大きな事ではなくていいので、小さな何かを。

月は感情だったり、無意識の自分を現します。
新月や満月の時は、やっぱり心身に影響を受けるみたいなんです。
だからか、最近の私は感情が揺れていておかしかったんですよね。私の体も心も水気が多いので、余計に影響を受けるのかもしれません。私はいい意味でも悪い意味でも、女性らしい体と心なんだとか。
感情もおかしかったけれど、体もなんかむくんだ感じでだるいし、今朝は頭痛がしたりで。湿気も多いみたいだから余計に。

それから、月にはインナーチャイルドも関係するので、心の中の小さな自分とゆっくり向き合ってみるのもいいかもしれませんね。


分かりやすい動画をどうぞ

イロハさんは結構好きで、オススメに上がっていたらよく見ます。2つ目の動画は、冒頭にイロハさんちのねこ様が邪魔しにやって来ていてかわいいのです(#^^#)

そういえば・・・
日本で見る事のできた前回の金環皆既日食は2012年5月21日でしたね。

あの時、皆さん見ましたか?
私、見ましたよ!!
車の窓ガラスに貼る黒いフィルムを何重にも重ねた物を通して見ました。とても神秘的で美しくて、感動しました・・・。
だけど、目には良くなかったんだろうなと思います。

そして、この時の金環皆既日食といえば、ドリカムですよね!!

指輪をくれる?
ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね
そうよ太陽の指輪リング

DREAMS COME TRUE 時間旅行

1990年リリースのWONDER3に入っていた曲。
よく聴いていたなぁ。
良くも悪くも混沌としていた、若い頃の思い出が思い浮かびます。あの頃があるから今があるとはいえ、もしもあの頃に戻れるのなら、あの頃の私にはお酒を飲みながら説教をかましたいものですよ、ほんと。
なんせ、よくぞご無事で案件を多数経験していますから(笑)

今日は、ゆったりリラックスして内なる自分の声に耳を傾けつつ、時間旅行をしてみるのもいいかもしれませんね(*'ω'*)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚