見出し画像

冷や冷や&やっちまった川柳に参加します💙~夏はひんやりお熱くね


みゆです。

旬杯を前にまたまた楽しいプレ企画のスタートです⭐


これでも母しゃん改めこれでもはははしゃんプレゼンツ🎁の川柳企画でございます(*^▽^*)

みん俳がこの夏の大会でしばし凍結するという事ゆえの冷や冷や川柳と、これをさらに発展させたやっちまった川柳を詠みあいましょう🎵という企画なんだそうです。


⭐ 募集要項

🍹 企画概要
『 冷や冷や💦💦 』
『 やっちまった💦💦 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍹 開催期間
 6月10日(土)~6月20日(火)
🍦 フライングも大歓迎👍



🍹 お願い
🍦 ハッシュタグ 「冷や川」 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
🍦 こちらの募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


参加記事は 「旬杯関連BOX」マガジン に登録します

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ

これでもはははさんの記事より

私も川柳を詠んでみましたよ~😊💕

では、どうぞ💛

++++++++++++


何回も聞き返せない電話口

仕事で電話を受ける時、声が聞き取りやすい方ばかりが電話される訳ではありません。もう、何言ってるのか分かんない!!って方も中にはいらっしゃいます。あとは、名前が紛らわしいとか・・・。
そんな時、2回くらいまでなら聞き返せますがそれ以上はなかなか聞き返せませんよね💦
自分宛ではない電話はもう、担当者に丸投げしちゃいますw
「良く聞き取れなかったんですけどぉ~」とか言って(>_<)


見つめられにゃんこのゴハン買いに行く

うちのねこ様方が執拗にすりすりしてきたり、しつこい時って大概お腹が空いている時なんです。たくみにゴハンの食器とお水を置いている所に誘導されます。そして「にゃーん」ってかわいく鳴いて、つぶらな瞳でこちらを見つめてくるのです。それはそれは、かわいらしいお顔で。
「はいはい、ゴハンですね。しばしお待ちくださいね」
ゴハンを取りに行くと、ゴハンを切らしています。
「ねこ様、誠に申し訳ありません。ただいまゴハンを切らしておりまして・・・」
なんて言おうものなら、さっきまでの態度とは大違いの扱いを受けるのです。
「な、なにぃ!?ゴハンが無いだと!?無いなら買ってきやがれ!!あくしろよ!!!」
「は、はいっ!!すぐに買って参りますぅ😢」


カーディガン脱いで気づいた腕の毛に

この前、仕事を中抜けして整骨院に行ってきました。
最初に電気に掛かるんですけど、その時に着てきたカーディガンを脱ぎました。下に半袖のTシャツを着てたんですが、腕を見てハッと気づいたのです。腕の毛が育っている事に!!
そんなふさふさ・ボーボーって訳ではありませんけど、なんとなく気になるかなって。もちろん、私の腕の毛が生えていようがツルツルだろうが、誰も気にする事なんて無いと思うんですけどね。
まぁ、自意識過剰乙案件なんですよね。だけど、ちょっとでも自分をよく見せたいという見栄があったりするのです💦


++++++++++++

⭐ お知らせをいくつか

🍨 旬杯

凍結前の最後の大会がいよいよ6月25日から始まります💕
なぜか私も短歌の審査員として参加させて頂く事になりました💦

🍨 こっそり返歌

沙々良まど夏さんプレゼンツ🎁の企画です。
みなさんの個性豊かな返歌が楽しめます💕
今週の元歌に選ばれて、とっても嬉しいのです😊💕

🍨 みん俳タイムカプセル

しろくまきりんさんプレゼンツ🎁の企画です。
みなさんの夏の思い出を色に託して俳句や短歌など作品にしてみませんか?

🍨 更年期宣言祭り2023

こちらは私も参加している幸年吉日サークルプレゼンツ🎁の企画です。
更年期にちなんだ俳句・短歌、使って便利な必需品の3部門の作品を募集しています。
更年期世代の方だけでなく、お若い方や男性のご参加も首を長くしてお待ちしております(*^▽^*)
6月26日まで受け付けておりますので奮ってご参加くださいね💗



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#冷や川

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚