見出し画像

【大江千里さん】デビュー40周年に曲を掛けて昔を懐かしみながら運転してみた


みゆです。

5月21日は、大江千里さんのデビュー40周年の日です💛

40周年を記念して、アルバムが出るんです😊💕

もちろん予約しましたよ❗️
POPS時代の曲をジャズにアレンジしたものです。それに、今までのジャズのアルバムから選りすぐったベスト盤とライブDVDがセットになったものです。
ジャケットデザインは江口寿史さんなんです〜😆

届くのが楽しみです。
届いたら、またレポしますね⭐️

で、今日は実家に行かなくてはいけなかったので、40周年ということで大江千里三昧してきました♪


++++++++++++++


今日のドライブのお供はこれです❗️




ワラビーぬぎすてて“はデビュー曲なんですよね。
ワラビーのワラビーブーツは知っていたんだけど、レイバンのサングラスはこの曲で初めて知ったんです。大江千里さんの曲は、結構固有名詞や地名が出てくる印象です。

dearは久々に聴いたなぁ。やっぱ、好き。
これ、カルタスのCMだったんだよね。
なんというか、私なんかは「オレ・タチ、カルタスby舘ひろし」も捨てがたいんですけどね笑


この頃、歌もだけど、バラエティに出たりドラマやCMなどたくさん出ていたなぁ。

実家に行く時に聴いたから、余計に思うのかもしれませんが、なんかもうね。曲をよく聴いていた頃の事がすごく思い出されます。出来事の他にも、感情なんかもその頃の感情が出てきますね。私、若い頃ってムダに生きづらかったから、ちょっとキツイ💦
じゃあ、昔の曲を聴くなって話なんだけど、好きだから聴いちゃう。

++++++++++++++

実家に行った訳なのですが、今日はもともと行くつもりだったんです。でも、金曜日くらいに父から電話があったんです。母がどうしても私に会いたいと言っているから来てくれないかと。

病人にそんな事を言われてしまうと、なんかいやんって思うのは私だけでしょうか。虫の知らせ、みたいな?
実際、いつどうなるか分かりませんしね。

父がきつそうなのが気になります。父も若くないから、看病するのは大変な事です。ケアマネさんに相談してみた方がいいのかなぁ。

必要な物を買いに行ったり、簡単なお料理作ったりしてきました。

帰る時、母が「また来てね」って私の目をじっと見て言うんです。少し目を潤ませながら。その顔を見ちゃったら、もう何も言えなくなったけど。でも、明るく「また来るからね」って言うのが精一杯。もっと何か気の利いた事を言えればいいんだけど、そう言う時の言葉って出てこないのです。

帰りに行きたい所もあったんですが、時間が遅くなったのでまた今度行く事にしました。それで、代わりに美味しいケーキ屋さんに行ってきました。私と次女さんのおやつを買いました。


いちごタルトです🍓
後は焼き菓子をいくつか買いました。私と次女さんでこっそり食べるおやつです笑
ケーキ類も焼き菓子も案の定値上がりしてました。だけど、小麦粉もバターも生クリームも卵も値上がりしているから仕方ないですよね。

ここのケーキ屋さんはとても美味しいんです。
このタルトも美味しかったですよ❗️
タルト生地にアーモンドクリームを乗せて焼き上げた台に、カスタードクリームとココア味の薄いスポンジがのり、その上にイチゴとブルーベリーがのっているんです。

焼き菓子も食べるの楽しみだな。
ケーキ屋さんやパン屋さんってほんと好きなんです😄

そういえば、もう5月も下旬になり沖縄も梅雨に入りましたね。こちらも梅雨が近くなったからか湿気が出てきました。
そのせいで、体が浮腫んできました。いつも梅雨から夏の間は浮腫んじゃうのです。脚とか、すっごーーーく太くなるし、ただでさえも無い足首がますます無くなっちゃう😢

それに、髪の毛ですよ。クセが出てきてクルンクルンになってしまいます。先日、美容院に行った時にはクセが出ても大丈夫なようにカットしてもらったんですけど。

そしたら、美容院に行った時の記事にNNさんがコメントを下さいました。


岡ひろみと言われてしまいました( ̄▽ ̄)


湿気でクセが出てきて、何かに似てるなぁってずっと思っていたんです。そうそう、岡ひろみよ、岡ひろみwww
NNさん、いいとこついてくるなぁ。

梅雨時の浮腫と髪のクセ、春の訪れと共にやって来る花粉症など季節を体ごと体感する風流な私ですね😂


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#思い出の曲

11,317件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚