見出し画像

こっそりと短歌


みゆです。

こっそりとひっそりと短歌を投稿してみます。

では、どうぞ💛




午前二時君を想ひて夢狭間
全て捨て去り駆けてゆきたい


また会おうハイタッチしてゲート抜け
あれが最後のデートだなんて


ごめんねの思い募りて追憶の
あの秋の日よ星の彼方へ


あの日から二十幾つの時が過ぎ
出逢いの意味を考えている


一首目は、ふと浮かんだ恋の歌です。
忘れないうちに書き留めました。

二首目から四首目は時系列だったりします。
これは、ほんとの話だけど、ずっとずっと昔の話。
もう気持ちがある訳ではありません。
ただ、出逢った意味はなんだったのか考えることがあります。
そして、ごめんねの気持ちはずっと持ち続けています。
普段、思う事はまったくありませんが、時期的にね。
ああ、やっぱり秋はいけません。
晩秋は余計におセンチさんになってしまいます。


追記
なんか誤解を生んでいるかもです。
過去の人、ちゃんと生きています。
一応、念のため💦




ご褒美を頂いています⭐️
いつもありがとうございます😊


土管の記事、あったか靴下の記事、そして感想文で頂きました!
いつも記事を読んで下さってありがとうございます💚

訳あり曲って、歌っていて気持ちいいですよね~。

そういえば、私、最近目の調子が悪いような気がします。
夜に遠くの明るい物(月や星や街灯とか)が重なって見えるんですよね。
乱視なのかな?
近くは見えるから近視じゃないと思うのですが。
んー、眼科に行かなくちゃかな。めんどくさいけど💦
も、もしかして、あれかしら?
ろ、ろ、〇眼???
私、今まで裸眼で過ごしてきたことが自慢だったんですけどねぇ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚