見出し画像

最近は頭の中身が五七五

こんばんは😊
夜みゆです。

最近は、すっかり頭の中が五七五モードになっています。日常でもついつい指を折りながら文字数を確認する始末です。

この前は、100本ノック第七会場を設置する事になって、すごい勢いで五七五を考えました。今日もいくつか詠んできました。

第九会場

最終会場

もう最終だなんて、早いですね。
マジ、みんなすごーい。
つーか、完走しましたよ‼️
で、次の会場はペンギンバー🐧なの。

ここは、沙々杯までに1000を目指すんですって⭐️みんな、詠みに行ってみてね💕


今日の俳句


膝の上ねこの毛皮で暖を取る

猫団子こたつの脚は伸ばせない

ほっとする甘いココアとふれあう手

夜が更けて布団包まり夢逢瀬

硝子窓ふたり並びし雪時雨

しあわせの風が吹いたら夢叶い

肩寄せて並び歩きし冬の月

きゅん担当なので、やっぱり男女の句が多いですね♪


ではでは、乾杯しましょ、そーしましょ♪
乾杯🍻

今週は、noteを満喫した1週間やったよ。

ハンドメイド のバッグをお譲りするために、くじ引きしたり、連絡取って発送したり。

俳句を詠みに行ったら、練習会場をやる事になったり。

俳句をめっちゃ練習しにいったり。

すごい、noteのみんなと交流できて楽しかったっちゃん。ほんと。

これから年末にかけて、企画も一杯あるね。
私も、いろいろ参加してみるね。
おもしろい事には乗っかるタイプ😁
楽しいこと好きやしね。
人見知りやけどさ💦

そういえばね、私ね。
来週で、投稿始めて一年になると。
なんだかんだで続けてこられたよね。
みんなのおかげやね^_^
ありがとう😊

それでね、告知の告知。
来週、占い企画しようかと思っとる。
無料で見るとは、これで最後。
その代わり、期間を、長めに取るけんね。
来年からは、これを副業にする。
うまくいくかは分からんっちゃけどね。
また、告知の記事を書くけん、興味ある人は見てみてね。

さ、ペンギンバー🐧を覗いてこようかな。
また来週の土曜日にね❤️


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,867件

#ほろ酔い文学

6,052件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚