見出し画像

カレーパンを買いました


みゆです。

今日から4月ですね。
新社会人の方は入社式ですね。
それに、大学の入学式もあったりしますよね。
また、転勤の方もいらっしゃるのかな。
新しい生活、ドキドキと期待と不安で一杯でしょうね。
おうちでは、緊張を解いてリラックスできますように。

本文に入る前に前座っぽく。
記事にするまでもないので、ここにくっつけちゃいます。

土曜日と日曜日で録画していたテレビ朝日の「あのころ最も売れた80年代ソング総決算」という番組を見ました。
これは、1980年〜1988年の年間トップテンを当時の映像を交えて紹介したり、クイズコーナーがあったりっていう番組です。石井明美さん「CHA-CHA-CHA」をスタジオ歌唱されたりで。

面白かったです。
このランキングの曲、みんな歌えました!
なんかね、小学生から高校を卒業する頃あたりまでバッチリ掛かっているので、その時々の事を思い出して感慨深かったです。
そして、明菜ちゃん。すごく可愛くて歌うとかっこよくて。チェッカーズはクロベエが元気にドラム叩いていて泣けるし。他にも、もうこの方は鬼籍に入られたんだなぁなんて方もおられるし。
細川たかしさんが今の様子とまるで違っていて、ちょっと笑えましたw
当時の映像を見ていたら、その頃の自分に戻りますね。うん。

さて。

昨日用事で出かけたんですが、いつぞや記事に書いていたお店に行ってきました。

ここで文雅のカレーの話を書きましたが、カレーを食べたのではなくカレーパンを買いに行きました。

ちょっと市街地からは離れた所にあるんですが、車だからヘーキヘーキ!
車が一杯でちょっと恥ずかしかったので、手早く写真を撮ってみました💦
曇天だったので、写真の色味が悪いのですが・・・

ここがベーカリーとカフェのBUNGAVILLAGEです。
中に入ると、手前がパン・ケーキ・文雅の商品などが売られているスペースで、奥にカフェがあります。
カフェではレストランよりも手軽なお値段で食べる事ができます。
カフェは利用した事がないので、そのうち行ってみようと思います。

こちらはチャペルですかね。
ここではレストランウエディングもできるんです。

こちらがレストランです。
シャトー文雅というだけあってお城みたいですね。ここでフレンチも食べたいです。
♪森と泉に囲まれて〜静かに佇むブルーブルーシャトウ〜〜を思い出しちゃったw
って、こんな歌知ってる人って限られているよね笑

駐車場の桜が綺麗に咲いていたのでパチリ📷

最近まで寒かったからなかなか桜も咲かなかったけど、運転していたら色々な所で桜が咲いていました。
停車せずにそのまま走ったけど、どこの桜もすごく綺麗でした。
見惚れそうになるけど、危ないので泣く泣く前を向いて運転しましたよ。
今年は入学式の桜、いけそうですね。
とりあえず、1日の入社式や大学の入学式は大丈夫ですよね。

買ってきたパンはこちらです⭐️

カレーパンクロワッサンメロンパンあんぱんです。あと、これにりんごのデニッシュ明太フランスを買いました。
行ったのが午後だったので、あまりたくさんの種類が無かったんですよね。
ショーケースに並んだケーキも美味しそうでした。今度はケーキも買ってみようかなぁと思いました。

でね。
お家に帰ったら、義母が言うんです。

「ただいま帰りましたー」
「お帰り。今日、カレーにしようか」
「あ、はい。。じゃあお米炊いて、材料切りますね。。(ニガワラ)」

カレーパンを買って、カレーを作ってカレーを食らうのです!

でですね。
せっかく美味しいカレーパンを買ってきたじゃないですか。
だからね、ご飯の量は減らして食べちゃいますよ、カレーパン。

パン祭りのお皿だったりします

これが美味しいカレーパンです。
スライスアーモンドが周りについているのが味のアクセントです。
文雅さんは、カレーパンだけこの袋に入れてくれるんです。

では、切ってみましょう!!

じゃん✨✨
お肉がゴロゴロ入っているんですよー。
それでは、食べちゃいますよ。

カレーはスパイシーなものではなく、マイルドです。でも、何だろう。味に深みがあります。そして、お肉が柔らかくて美味しい!!
文雅さんのカレーがこの中に入っているそうなので、美味しいはずです。
めっちゃ美味しい!!
いっぺんにカレーパン2個くらいいけそうですw

もちろん、他のパンも美味しいですよ。
クロワッサンもサクサクなんです。
本当は、もっと色々買ってきたかったんですけど、次回に期待です。

ここの近くにも美味しいパン屋さんがあるんですよね。
今度はそっちに行ってみたかったりもしますがwww

だけど、だけど、カレーパンもいいけどカレーを食べに行きたいです。
娘も行ってみたいと言っていたので、そのうち白山文雅にカレーを食べに行っちゃおうかなぁ。

行く機会がありましたら、ぜひ食べてみてくださいね⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

桜前線レポート

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚