見出し画像

一足早い金木犀の香り+必要なものを買いました


みゆです。

ここ数ヶ月、すっかり物欲が消え去ってしまったかのようです。
新しいお洋服とかもちっとも欲しくないのです。
必要な物もあるのですが、そういった物を買いに行くのもめんどくさくて。でも、いるのです。ネットで買おうにも、そのネットでサイトを見るのも面倒でたまりません。

だけど、思い切ってサイトを開いて、ポチポチしました。

注文して、翌日から翌々日には届きました。
こんなに早く届けて下さる宅配業者の方には大感謝です。今回は、クロネコさんと佐川さんですけど、本当にありがたいです。

では、例のごとくお披露目したいと思います⭐️


どどんっ!!🥁✨✨

ロクシタン
GU
マミアン
ロクシタン(2回目)
ロハコ
買いに行ってもらったもの


なかなか大きな箱で届きましたw
中身は一体なんでしょう〜?


ノベルティはお花のトートバッグでした

まずは、ロクシタンから。
これは、予約していたものが8月の末に届いていたのですが、箱を開けずに放置していたんです。物欲が無いし、なんか面倒で💦

まずは、オスマンサスのシークレットコンプリートのセットです。
パフュームインオイル泡状のボディソープボディローションハンドクリームが入っています。パフュームインオイルの箱の中身はこんな感じです。
このオイルは髪にもボディにも使えるんですが、私は朝に髪に使おうと思います。
オスマンサスの香りは大好きなので、使うのが楽しみです💗

シャンプーとコンディショナーのサンプル付き

こちらは、ヘアマスクヘアセラムのセットです。ヘアマスクはサンプルは使った事があったのですが、現品を使うのは初めてです。ヘアセラムは前に使った事があります。オイルと混ぜて夜のシャンプー後に髪を乾かす時に使おうと思います。

こちらは、朝に使うオールインワンジェルです。これはリピートしていて、3本目くらいです。やっぱり、ポンプ式が使いやすくて便利です。それに、これは使い心地もいいです。沁みたりしないしちゃんと潤います。

横にあるのは、エテュセのマスカラ下地です。次女さんがめっちゃおすすめしてきたんです。次女さんはまつ毛がふさふさで長い(エクステいらず!)のですが、そんな次女さんのまつ毛がちゃんと上がるんです。
オールインワンジェルと一緒に買ってきてもらいました。

中身はこんな感じです。櫛状になっています。色は黒です。
ちょっと使ってみました。うん、確かに上がりますね〜。上から重ねたマスカラがすごく伸びました!
一応、写真を撮ったのですが、写真の仕上がりがイマイチだったので載せるのはやめにしました笑
これ、安いし(1,100円)オススメです。

こちらはGU白シャツ4枚パジャマです。2年前にGUで買ったシャツがなかなか良かったので、今年リピートしました。仕事用だから、消耗品なんで安く買いたいんですよね。仕事着だからこそいい物を着るっていうのもありなんですけど、私の場合はよくあるベストとスカートに合わせるので、普通の白シャツでいいんです。

パジャマは、薄手のスウェットの上下です。寒くなってきたので急遽買いました。着てみましたが、なかなかいいですよ。パンツも丈が長めなので、私にとっては大助かりです。それにポケットも付いています。

今回は、物欲が無いために他のお洋服は買いませんでした。っていうか見てもいません。本当に、いるものだけを買った感じです。

袋から出して、広げるとこんな感じ。シャツもパジャマもシンプルなものです!

今履いているマミアンのパンプスが痛んできたので買い替えです。前回は7cmのピンヒールを買いましたが、今回は5cmの太めのヒールです。このタイプは3足目です。合皮ですが、雨とか汚れとか気にならないので便利に履けます。マミアンのパンプスは、足に合うので何足も買いました。けど、踵やつま先にパットやジェルスポットを貼ったりして加工しなければいけません💦

仕事用のパンプスは、前職の時から5cmっていうのが基本です。
今回は物欲が無いので、必要なこの靴を1足だけ買いました。足幅が細めの方はマミアンは履きやすいんじゃないかと思います。

2回目のロクシタンです。
このキットは、シャンプーとコンディショナー、化粧水、シアのハンドクリームの人気商品がセットになっています。これは自分用ではなくて、お友達への誕プレです。プレゼント用のロクシタンの紙袋はストックがあるので、それに入れて送ろうと思います。お手紙も書かなきゃって思っています。

横にあるのは、リップバームです。香りはチェリーブロッサムです。チェリーブロッサムは可愛らしくて甘い香りで好きなんです。私がフレグランスとして使うのは甘すぎるので、リップバームで堪能します。

こちらはロハコで買ったものです。
コスメは豆乳イソフラボンシリーズのいい方のやつにしました。普通のやつのオールインワンやクリームは使った事があって、なかなか良かったのでいい方には期待しています。ちょうど、セールになっていたのでラッキーでした。化粧水、クリーム、シートマスクを買いました。
プチプラでサクッと揃えました。そのうち、あと少し価格帯の高い物を買って、かわりばんこに使おうかなと思います。どこのを買おうかな😊

極潤の泡洗顔のリフィルの4個組を買いましたが、これはドラッグストアで買う方が安いです。私は面倒だったので、ロハコで買いましたが。

無印ホホバオイルも買いました。これは、どこにでも使える万能オイルですが、私は髪に使おうかと思っています。上に載せていたロクシタンのセラムと混ぜて使います。

ロハコは、無印を取り扱っているのでよく買います。それは、無印のサイトで買うより送料のラインが低いからです。だからというわけではありませんが、お菓子を買っちゃいました。塩チョコスティックパイ、クラックプレッツェル、マーブルケーキ、さつまいもバウム、チョコとアーモンドのスコーンです。ロハコで買う無印のお菓子はセット売りなので、たくさんたくさんのお菓子になっちゃいました。
そういえば、みゆさんはダイエ(以下略w)


相変わらず、写真が下手くそなんですが、その辺はご了承くださいね😅
そういえば、私って物撮り用の撮影ブースを持っていたんだったわw
ハンドメイド品を撮影するのに買っていたんでした。

誰得な買った物紹介をしてみました。意外と読んでいただけるので書いちゃいました!
今回は、必要な物ばかりでちょっと面白味に欠けていたかもしれませんね💦



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚