見出し画像

ピーマンがなりました

散歩していると「キンモクセイ」の香りがして秋が深まっているんだと感傷的な気持ちになります。
やっと散歩がしやすい季節になって少しは痩せられるんじゃないかと期待しています( ´艸`)

ところで9月の最終週から丈夫な緑の茎とはっぱを
見せてくれるようになったピーマンの苗。
6月の初旬に植えた記憶があるのですが
暑すぎた夏のせいで一度枯れてしまい放置していました。
9月の中旬には、もう少し涼しくなったらプランターの中の土を捨てようと思ったのですが、前述したとおりいつの間にか大きくなってくれていて驚きました!
先日実家に寄ったときも畑にピーマンとゴーヤがなったから貰って帰ってきて夏の野菜が今頃なるものなんだなと思って、うちももしかしたら行けるんじゃないかと少し期待していたら…

うちのピーマン

ちゃんとできました(^^♪
とっても可愛いです(o^―^o)ニコ


小さいけど頑張った

酷暑を乗り越えてくれたんですね。
強い生命力を感じます。すごく嬉しいです♪♪♪


こちらが一番大きい子

ぜんぶで三つ!!
まだ白い花も咲いているので、もしかしたら豊作の可能性も??

植物から大きなパワーをもらいます。
本当に食べることができたらすごくないですか?!

涼しくなったら片付けようというズボラさが功をなすこともあるんだなと思います(;'∀') 

また大きくなったらご報告いたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?