見出し画像

【デンマーク生活】アンデルセンベーカリーに行ってきました!@コペンハーゲン

Hej Miyuです。

先日、彼と一緒に日本のパン屋アンデルセンベーカリーに行ってきました。
実は、2008年に1号店をオープンさせたようです。

昨年は、コペンで一番おいしいパン屋さんに選ばれたデンマーク人も認めるパン屋だそうで、連日長蛇の列なんです😅

何度か挑戦しようとしたのですが、この長蛇の列で諦めておりました。

そして、先月念願のアンデルセンベーカリーに立ち寄ると、天気が悪かったからか混んでいなかったので入店。


Youtubeでも紹介させていただいので是非お時間ある方、見にきてくれたら嬉しいです😊


実は、アンデルセンの創業者は創業当時から、デンマークにお店を開くことを夢に見ていたそうです。そんな、アンデルセンの名前の由来は、童話でも有名なアンデルセンからとったそうです。

▼名前の由来がとても素敵だったのでここでシェアさせてください。

“デンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンが童話を通じて世界の人々に夢や希望を与えたように、私たちはパンのある食卓を通じて豊かな暮らしをお届けしたい-”
(引用元:http://www.andersen.co.jp/andersen/)

めちゃくちゃ夢に溢れている!!!とても素敵ですよね。

私も、仕事、生活、ブログ活動などを通して人々に夢や希望を与える人間になりたいと思いました!!


話は逸れてしまいますが、私の名前の漢字は未夢(MIYU)です。この漢字の由来は、どんな時でも未来に夢を持って生きてほしいという意味が込められています。あまり自分の名前の由来を思い出す気かっけはないのですが、まさかパン屋さんを通して、改めて自分の名前の由来を思い出しました。

6月から、デンマークも日本からの観光客の受け入れをスタートさせるそうです。是非、デンマークにお越しの際にアンデルセンにお立ち寄りください。※宣伝とかではないです(笑)


それでは、素敵な火曜日をお過ごしください。
Vi ses.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?