見出し画像

【デンマーク生活】−4度の氷点下RUN@真冬のランニング始めました

Hej Miyuです。

昨年に比べて本当に寒くて、デンマークに来る前に父が買ってくれた雪にも雨にもバッチリ対応しているノースフェイスの可愛いブーツが大活躍中。

今日もちなみに小雪が降ってます。積もらないレベルの可愛らしい雪なのですがこれがたまに厄介。

毎晩道路に塩をまく車が塩を巻いて次の日の凍結を防いでくれるのですが、この小雪のおかげで塩なのか小雪なのか分からず信頼をして堂々と歩くと滑りそうになったり。。。

お互い気をつけましょう!!

私ランニングを再スタート@デンマーク

そうそう、題名にも記載した通りランニングを再開しました。

ロックダウンが長引き家にいることが増えたのでエネルギーがありあまり夜なかなか寝れないなんてことが多々。

エネルギーを使用しないということはお腹も空かないので1日1食と偏った食生活に。

皆さんどうですか?同じ生活の人いたら嬉しいです(笑)

滑りそうになりながらもゆっくり地元の森でランニング。
意外とランニングしている人多いんです。

なぜ氷点下にランニング?

まず私の住んでいるアパートがとても狭いので家の中でトレーニングは現実的ではなさそう。ちなみに朝8:00〜お昼過ぎまで、同居をしている彼がZOOMクラスで、私のくだらないエクササイズで気を散らせるのも悪いなと。

ふと、私がフルマラソンやハーフマラソンに昨年出た時に新調したナイキのランニングシューズを確認したら、なんとグリップつき!

画像1

ちょっと〜っwツッコミ所満載のコンビネーション。ナイキとアディダスってwしかも靴下がダサいのはご愛嬌で。(この記事読んでいる私のママ、見覚えあるでしょ?)

調べてみると、雪や雨で地面のコンディションが悪くても走れるように開発されていることがわかったのです。

実際に走ったら悲惨なことに@デンマーク 雪の上を走った

画像2

とりあえず、私のある全てのワークアウト用のあったかそうな服を着込みイヤフォンセットして、いざ出陣!!

出だしはよかったんです。冷たい空気に身を包んでフレッシュな気持ちに。
そうそうこれこれ!!私が求めていたもの〜と思いルンルンに走ってました。

しかし!!寒すぎて走っても走っても走っても体は一向に暖まらない。
どんどん私の太ももが感覚を失っていく〜そんな感じで最悪(笑)

次に100%でチャージした携帯が寒さの影響で10%に!
ついには携帯は力つき電池切れ。ちなみに噂のClubhouseを聴きながらこの時は走ってました。

それでもとにかく30分〜40分くらい走ったんです。

運動をしたのにも関わらず寒すぎて凍えて帰宅しましたw

何か良い運動やワークアウトあったらコメントください。

それでは、Vi ses

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?