見出し画像

16歳の綾瀬はるかさんは太っていた!!た!1ヶ月で7キロもの減量に成功した方法とは??

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

今の綾瀬はるかさんだけ見ていると女優としてスタイルも良くて綺麗ですよね。しかし最初からそうだった訳ではなく影の努力が半端ないことがわかりました。

画像3

綾瀬はるかさんのデビュー当時

16歳の時にスカウトされて芸能界に入った後は激太りしてしまい身長165センチに対して体重が58キロ、、、この身長からすると一般的には少し瘦せている組に入るところですがグラビアのお仕事をしている綾瀬さんにとってはかなりまずい状態。。今からは想像できない体型ですよね。

画像1

ダイエットもコミットが大切

16歳の時にこのままではまずいとおもい、テレビ番組「ビューティーコロシアム」で体重を一ヵ月で7キロ落として58キロある体重を51キロにすることを決意!! それができなかったら芸能界を引退して里帰りするところまで決意!!!決める事って本当に大切ですよね

ダイエットにチャレンジ!!!

綾瀬さんはダイエット中の食事を本来は1600~2500カロリーが一般的ですが決意して1日1000キロカロリーに抑えるものでした。

画像2

カロリー計算をしながらダイエットをやったことある人ならおわかりだとおもいますがかなり過酷です。。。(笑) ラーメンや揚げ物ランチなんて食べてしまったら1発で1000キロカロリー行くことなんでざらです。

プラス、カロリーを消費するために運動まで取り入れていたのでそれもまた過酷ですよね。。運動で900キロカロリーとなると水泳は1kmで200キロカロリーを消費可能なので4キロ、ジョギングとなるとハーフマラソンを毎日するとなるので想像しただけで大変さが伝わってきます。 綾瀬さんも水泳とジョギングを毎日されていたそうです。

画像4

あとは食事でもこんにゃくを取り入れたりサプリメントをうまく活用しながらお水も3リットルは飲んでいたとのことです。

やはり素敵な美ボディになるためには相当な努力が必要ですよね。あとは期日を決めてこれだけ痩せるという具体的な数字もあると達成しやすくなりますよね。

ダイエットの戦友からの支え

当時ダイエットを一緒にする戦友も沢山いて、一人だとめげそうになりますがお互い励ましあって達成しようと言い合えたようです。目標に近づく1つとしてダイエットでも、それ以外の目標に向かう時にはものすごく大切です。

結果は??!!

画像5

本気で取り組んだ結果、目標の51キロに対して52、2キロ。。。目標は達成できませんでした。 その時に愛のある和田アキ子さんの一言「目標は達成できなかったからといってわたしは引退しろとは言ってない、自分で決めて!!」とメッセージをもらい涙ながらに再度奮起、結果49キロまで落として目標達成しました。

改めて、一流となっていく人は影の努力を人一倍している方なんだなということが学びになります。どんな業界であれ決めて達成というのがものすごく大切ですね。 早速取り入れられるところは実践していきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?