見出し画像

芸能人はなぜ美しいいのか??アラサー美肌女優たちから学ぶ美容法

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

メイクやコスメに興味を持ち始めいろいろ揃えておしゃれした20代を駆け抜けたら、いよいよ大人の魅力あふれる30代に突入。


魅力的な女性になりたいけど、「肌年齢」が30代以降は大きく左右されると言ってもいいほどです。大人には憧れるけど、老化はしたくないのが女性ですよね。 素敵なアラサーの女優さんはどのように美肌をキープしているかおひとりづつ学ばせて頂きましょう。


①菜々緒さん

画像1

美容代月になんと10万! 女優さんは体が資本なのでこれくらい当たり前ですよね。 逆にもっとかけてると思いきや意外な印象。 メイクなどの外見にはそれほどお金をかけずに内側からキレイになるところにお金をかけているとのこと。化粧水をたっぷり使ったりやカッピング(リラク・マッサージの種類)などに頻繁に通ってらっしゃり内側からのケアが改めて大切ですね。また最近は食事を見直し、オーガニックの食品にこだわって摂取されているようです。スキンケアもアロエ100%のジェルやローズウォーターなど天然成分のものに変えて肌の調子がすごく良いので食事と肌につけるものは自然由来のものを意識しているようです。


②綾瀬はるかさん

画像2

綾瀬はるかさんは、肌年齢が10代と言われるほど美しい肌の持ち主です。
綾瀬さんは睡眠と保湿に力を入れていて、眠る前にたっぷりと化粧水と乳液を塗ってグッスリ眠るようにしているそうです。
また、外出時は日焼け止めをしっかり塗って紫外線対策も抜かりありません。さすが、美肌女優さんです。

③長谷川潤さん

画像3

抜群のキレイさとカッコ良さを兼ね備えた長谷川潤さん。、2児の母として私生活の様子もインスタなどにアップしていますね。スキンケアは、洗顔料を使わずに水のみで洗顔をするそうです。また、肌の負担も考えオーガニック製品を愛用しているとのこと。天然素材から得られるパワーが、少なからず影響していそうですね。

食べる事への意識が変わったのは、最初のお子さんを授かってからとのこと。自分が食べた物の栄養は、全てお腹の赤ちゃんへ影響するという責任感が一気に湧いてきたとのこと。サプリメントなども効果的に使って体をメンテナンスしているようです。

④水川あさみさん

画像4

透明感が素敵な水川あさみさん。
彼女は朝グリーンスムージーを作って飲んだり、酵素玄米を取り入れて美肌を保っているとのこと。起床後にストレッチとリンパを流して、むくみにくい顔、体作りを心がけているそうです。 わたしもオイルを使ってマッサージしていますが体のむくみはすっきり取れます。
1日の始まりは、美を保つために大切な時間なんですね。


まとめ

美肌について探っていく中で、外から取り入れるというよりも、内側から綺麗になる方法をたくさん教えていただきました。

画像5


美肌の秘訣を探ってきましたが、「健康」というワードに繋がるものが多いですね!化粧水や乳液、マッサージ、食べ物はオーガニックにこだわり栄養バランスを考えた野菜、サプリメントを多く摂取している印象です。

画像6

自分にとっての「ちょうどいい」を見つけられたから、ナチュラルだけど健康的で、余裕のあるオーラを感じる事が出来るのかもしれませんね。

自分に合う方法を見つけて、心身のバランスを整えながら私達も綺麗になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?