第6回 クラフトメイドマルシェ ワークショップの風景

画像1 こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。 9月23日(木・祝)は皆様、待ちにまった第6回クラフトメイドマルシェのイベントです。大手商業施設のお店の中でコラボレートでワークショップをさせて頂きました♪
画像2 お店の中はお客様も大賑わい♬ お店の一角でワークショップを開催しているのでお客様も興味津々です。わたしはインスタライブ撮影部隊のスタッフとして参加しました♪
画像3 このような形でパソコンの大画面で講師の先生とRemoという機能を使って繋がってレッスンをします。臨場感あります♪
画像4 さぁ!!スタートです♪ 今回はお友達同士、2組でのご来場でいらっしゃってました♪
画像5 これからスタート♬ワクワクドキドキです♪
画像6 Charme L'ecrin 香り付けができる材料を使った【デザインボード】です♪ 今流行りのくすみ系の花材を使って、インテリア作りをしてみませんか?初心者の方も大歓迎! アロマはお店で販売されているものを使用しています。会場が香りに包まれていました♪
画像7 配置の組み合わせによって雰囲気が変わってきます♪この配置を決めている時が楽しいです♪
画像8 配置決定♬
画像9 ソラフラワーを使っています♪東南アジアの水辺に生息するマメ科の植物「ソラ(タイ名(Sanoe)」から作られていて、乾燥させたソラの木をナイフでかつらむきにして薄いシート状にしたものが原料です。
画像10 完成♬シックながらお部屋にあったら華やかな空間になりそうですね♬
画像11 近くでみるとこんな感じですね♬
画像12 こちらは花の色違うとこんな感じです♪
画像13 完成したお写真頂きました♪素敵な笑顔です♪
画像14 こちらもうまくできたみたいです♬
画像15 完成したものはコンパクトにお持ち帰り♬ お疲れ様でした。 次回のクラフトメイドマルシェ第7回は11月28日開催です。是非また沢山のご来場をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?