見出し画像

ファンデーションはBBクリームのみ??素肌美人!中村アンさんの美の秘訣とは

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

中村アンさんといえば、CMやドラマで活躍されている人気女優さんです。1987年9月17日生まれなので現在34歳。

画像1

                            andgirlより

化粧品のCMなので活躍されていてつい女性でも見入ってしまう素敵な肌です。日頃の化粧品は何を使っているかというとBBクリームにコンシーラー、チーク、粉はつけずにナチュラル肌を意識されているとのこと。

素肌メークに近いほどお肌がしっかり整っていないとなかなかできないもの。そしてびっくりしたのは中村アンさんですが、実は昔から肌が綺麗だったわけではないようです。
どうやって肌を綺麗にしていったのでしょう???

🔶30代を過ぎてからのギャップ

30歳を過ぎてから自分の考え方や体の面でもいろんな変化を感じるようになったようです。わたしも30歳を過ぎたあたりから20代とおなじような夜更かし生活をしていたら朝に肌が荒れれしまうこともしばしばあります。

画像2

                             VOCEより

そこで体の中から綺麗になるインナー美容をを取り入れるようになってからは肌の調子がすこぶる良くなってきているとのことでした。周りの芸能関係の方々は素肌が綺麗な人が多くどうやってキープしているのかも参考になったようです。憧れの人がいるってすごく大切ですよね。



🔶3つの「インナー美容」


中村アンさんは現在「3つのインナー美容」を実践しています。

①腸内環境

美しい肌を保つにはまず体の内側を意識することが大切。中村さんが実践している食事法は「まず最初に野菜を摂ること、そして最近はしょうがにハマっています」とのこと。色いろな料理や、飲み物に合わせて摂るようにしているとのことで、1日に3個もすりおろしたしょうがを摂ることがあるのだとか。腸内環境なくして美肌は成り立ちませんね。 

芸能人ならともかく忙しい私たちが普段意識して毎朝3色野菜を摂取するのは難しいこともありますよね。そこでおすすめなのはスティック状になっている「大麦若葉」

多くの芸能人も愛用されているのでこれだったら忙しい現代生活を送っている私たちも取り入れやすかったりします。

②運動・筋トレを取り入れてる

高校時代はチアリーディングで鍛えたりしていた話は有名ですよね。そんな中村さんが最近取り入れているのが「クロスフィットトレーニング」

クロスフィットとは、カリフォルニア発症の運動法で、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの日常的な動作を大袈裟に行うことで身体が引き締まるという運動です。

このクロスフィットを中村アンさんは週に2回ほど行うことでボディメイクを行っているようです。 いきなりハードなところから難しい方は簡単な筋トレなどからスタートしてもいいかもしれませんね。

③素肌の土台・スキンケア

どんなメイクも土台となる素肌が荒れていたのではキレイとはいえないもの。27歳のときに体験した肌荒れから、中村さんもスキケアを意識すりようになったといいます。 とにかく保湿!というのがキーワード。

画像3

朝起きたらすぐにスチーマーをあてるし、保湿パック髪を乾かしながら、水を毎日1リットル飲んでたっぷり化粧水、乳液、エッセンス、オイルを使って肌のコンディションを整えているとのことです。

逆に肌の土台ができていたらそんなに化粧は必要ないのかもしれませんね。


🔶まとめ:中村さんは努力の賜物

中村アンさんは元から肌が綺麗だったわけではなく、たくさんの努力を重ねて綺麗な肌を作り出していることがわかりました。体の内側に自己投資をしていくのがすごく大切なことが伝わります。

画像4

「全てにおいて目的を明確にするということ。何事にも目的をもって取り組み、内側から磨いていくことで、気持ちがブレなくなる」と世の女性のためにこのような言葉を残してくれています。

今日からできるところは早速実践していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?