見出し画像

映画キングダムで美脚を披露した長澤まさみさんの艶ボディの秘訣とは??

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

映画キングダムで美脚を披露した長澤まさみさん。映画を見に行かれた方なら誰もが憧れるスタイルですよね。「楊端和(ようたんわ)」の役を演じてその時衣装から出ていた美脚にみんな惚れ込んでました。(写真:映画キングダムより)


画像1

そんな長澤さんの艶ボディの秘訣とは??

つい長澤さんは生まれつきあんな綺麗なスタイルをしているのか??と勘違いしそうになりますが実はもともと太りやすい体質だそうです。ではどうやってスタイルをキープしているかと言うというまでもなく努力の賜物ですよね。運動着やスニーカーなどを出しているスポーツブランドのアンダーアーマーのアドバイザリーパートナー契約を2017年に結んだ際にも以下のように話しています。

長澤まさみ3

                           twitterより

私が身体を動かす理由は、

「自信のない身体も作り変えられるから」

日本人だからという事に逃げないで、一生付き合っていく身体なのだから自分の身体を大切にしてほしいです」

自分としっかり向き合って今の自分を最大限引き出すにはどうしたらいいか真剣に考える長澤さんの姿勢が伺えます。わたしたちも憧れの芸能人は沢山いますがその人自身になれる訳ではありません。いかに憧れに近づけていく努力を大切にするかですね。

長澤まさみさんがスタイルを維持するために行っている事は下記の5つになります。

①定期的に運動を行う

画像3

特にヨガやピラティスは体に大きな負担をかけることなく、インナーマッスルを鍛えることができます。激しい運動をしすぎると一緒に胸やお尻など大切な部分まで落ちてしまうので鍛えたい部分を引き締める事が出来るのでおすすめです。

この運動によって太くならずしなやかな筋肉が出来、基礎代謝を上げ、太りにくい体を作ることができます。また発汗によるデトックス作用もあり老廃物も排出することができます。


②グルテンを含む食品は避ける

画像4

日本だと「ラーメン」、イタリアでは「パスタ」、メキシコでは「タコス」、アメリカでは「ピザ」というようにこれらの料理の共通点は「小麦を使っている」ということ。小麦には健康な体作りを阻害する「グルテン」というタンパク質が含まれています。つまり小麦を食べ続けていると、体によくないグルテンを摂取し続けることになり、しかも食べるのをやめられないという負のサイクルに陥ってしまうのです。

長澤さんは主食だけグルテンフリーにするなどストレスを与えすぎず、無理なく続けられる食生活を大切にしています。
週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOKなどちょっとゆるっともさせて
マイルールを作って、グルテンに気を配りながら食事をとるようにしているようです。あまり固くルールを作りすぎるとストレスが溜まってしまうのでうまく継続させられるようにしていくのが特徴かもしれません。


③お風呂上がりのスタイルチェック

画像5

長澤まさみさんはお風呂上がりには、全身鏡でボディーラインを確認するそうです。「全裸ダイエット」と言い、実は数々の芸能人が実践しています。ちょっと食べすぎた日はボディラインに出ますので毎日見ていくの大切ですよね。これでしたらお金をかけず誰でも取り入れやすいのでおすすめです。

また脚を出す服を着て常に人に見られることも意識しているようです。着る服も大体ちょっと太ったなってときはラインを隠す洋服を着たりしますがより自分を甘やかしてしまうことにもなるので体のラインの出る服を常に意識して着るのは大切かもしれません。


④常に姿勢を意識する

画像6

                       modelpressより

長澤まさみさんはスタイルを維持する為にも、常に姿勢を意識しているそうです。なんでもないような事ですが、姿勢を意識することで腹部や背部等の筋肉を鍛えるトレーニングのような効果を得られるので効果的です。

私たちでも意識したら出来る簡単なことなので是非意識していきたいですね!


⑤身体を冷やさない事

画像7

長澤さんがやっている事として最後は身体を冷やさない事です。

・日本酒をお風呂に入れて温まっている
・冷たいものは極力食べない
・生姜やシナモンのスープを飲む
・白湯を飲んで体を冷やさないようにする

人間は体温が1度上がるだけで代謝が12〜13%も上昇するようです。こちらもちょっと意識するだけでも誰でも取り入れられそうですね。


長澤さんの5個を見てみると誰でもできることを誰よりも愚直に徹底的にこだわって継続しているのがわかりました。知ってるよりもいかに実践して継続していくかが大切なので私たちも意識してスタイルキープにこだわっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?