見出し画像

ヨガ始めたきっかけ🧘‍♀️

こんにちは😃
京都、ヨガインストラクターのMiyukiです。

ふっと、、
なんでインストラクターになったんやろと
思い出そうとしていた話🙆‍♀️
完全に思い出せず💦

根本から行こうと思って
なんでヨガやろうって
思ったんやろかが、気になって
思い出した話✨

ヨガやろうって思ったきっかけって
レッスンの時とか
インタビュー的なやつとかで
よく聞かれるので、サラッと答えれるんやけど
じっくり思い出すと、ちょっと時間かかった笑

きっかけは、、
元々10年前くらいのヨガブームに
乗っかって、週一でやたらめったら
ヨガレッスンに通っていた🧘‍♀️

その時に、なんやよーわからんけど
身体動かしてるし、ええやーん❤️て
おもてた。

で、、
10年くらい経って、
こっから話はちょっとややこしいんですが、
当時、色々ありまして、
離婚調停まで至りました。
精神的に参ってて、呼吸がうまくでけへんくなって、これはいかんと、、
(またいずれこの話は、、)

記憶を辿って、、
せや、昔やってたやん、楽しかったやん、
ヨガやろうって🧘‍♀️

今から思うと不思議なんやけど
ヨガがふーっと出てきたんよねー✨

思ったらすぐ行動やから、近くのスタジオ探して、チャリで行ける範囲で、、
で、見つけてすぐ行く🏃‍♀️

ホームページにあった、ヨガインストラクター養成講座がすごく頭に残ってた。

これも不思議✨

またまた、わけわからんと、アシュタンガヨガクラスって、ハードなんやー、ええやんー❤️て行く笑
昔からやるなら効果のあるストイックなんが好き🤣

ここも不思議✨
(もうええって言われそう笑)

で、アシュタンガヨガ🧘‍♀️
インストラクターの先生の声やアジャストが
すごくて、、
ハードなんです、同じポーズを繰り返し行うんです。
それが、、爽快感がすごかった、、

ハマる😍

長くなるので、ここからの話はまた今度笑


ん?なんの話?なんやけど、、

今在る自分って
職業やら考え方やら生き方やらって
すごく些細な出来事が
積み重なって
出来てるんやなと。

1番大事なのは……

その些細な出来事の中に
どんな人と出会って
どんな関わり方をして
どんな風に自分が感じるか。
そして、どんな行動をするか。


やなーと思ったりした、
うちのヨガのきっかけでした😊
インストラクターになりたいきっかけは
また今度笑笑


ここまで読んでくださり
ありがとうございます🙏
スキ❤️やご感想お待ちしてます✨

よかったら、インスタにも遊びに来てくださいー😆

https://www.instagram.com/miyuki__yogiii

感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?