見出し画像

家から一歩も出ない休日が好き

今日は一歩も家から出なかった。郵便が2回届いたから配達員さんと少しお話ししたけれど、それ以外は全く人と直接関わらない休日。とても良い休日を過ごせたなあと思う。

わたしは俗に言う内向的な人を自認している。社交的に振舞うことはできるし、なんなら仕事は営業職だし、はきはきしてて明るいねなんて言われることもざらにあるけど、そんなの演じてるだけでほんとのわたしじゃないのになといつも思っている。

常に演じているから、以前は本当のわたしが分からなくなってしまったときもあったけれど、自分の人生を大切にしてあげようと決意してからは、自分の内向的な性格を受け入れられるようになった。受け入れちゃったら楽なもので、丸一日人と話さない生活も快適だなあと思えるようになった。外に出なきゃ、誰かとお話ししなきゃ、お出掛けしなきゃ、という気持ちが無くなって、本当に生きやすくなった。

今日は1日、ごろごろしたり、動画見たり、英語の勉強したり、リングフィットしたり、夕方から長めのお風呂に入ったり、お野菜たっぷりのごはんを作って食べたり、、、家から出なかったけど、出なかったから出来たことがたくさんあるなと思う。こんな風に自分の気持ちを大切にしながら生きていくこと、忘れずにいたいなと思う。

♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

そんな1日でした。まとまりのない文章だけど、共感してくれる人がいたり、自分らしく居ることに対して勇気が出たなんて人がいたら本当に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?