2歳児だってできるもん✨英語で歌遊び❣️🎶

2歳児息子君の英語シリーズ✨
手遊びから少し成長〜🤭

手遊び🙌で歌う🎤のが楽しくなった🎶息子君🤭

歌で掛け合いしながら遊ぶようになりました✨
息子君が特に気に入ってるのが、この掛け合いの歌🎶

✨Jhony Jhony, Yes Papa!🎶

(歌詞)

🥸Jhony Jhony 
😙Yes Papa
🥸Eating suger?
🫢No Papa
🥸Telling lies?
🫢No Papa
🥸Open your mouth
😜HaHaHa

この曲YouTubeを見ながら歌っていたので、
息子君😙🫢😜ちゃんとジェスチャー付きで🎶
歌ってくれます👏👏🤭

しかも最近はグレードアップし❗️
パパ役🥸にもなってくれます🥳

息子君がよく見てるYouTube⤵︎

もう一曲は🎶ここ最近お気に入りに❣️

周りに沢山のぬいぐるみ🧸を置いて🎶
息子君の『クッキー🍪🎶クッキー🍪🎶』
と言う催促が合図で始まります〜🥰

✨Cookie Jar song🎶

(歌詞)

👩Who took the cookie from the cookie jar?
👶👩mommy took the cookie from the cookie jar!
※今はまだ息子君には難しいので一緒に歌います😝
👩Who me?
👶Yes, you!
👩Not, me!
👶Then Who?
👩Bear!🧸
※太文字箇所をベアーに変えて繰り返します。
※太文字箇所を息子君の名前にして、
 息子君ターンを作ってあげる事も🤭

息子君が見ているYouTube⤵︎ 

ママ👩は密かに猛練習😅 
このCookie Jar song🎶
舌を👅噛まずに歌えた時の嬉しさ✨✨
私!めっちゃ英語できるやん❣️と自画自賛👏👏

それとこの曲はゲームのように順番が回ってきて、
歌いながら次は誰にしようか?🤔と考えるので
大人も頭の体操になってる気がする✌️

息子君のおかげで❣️
ママの英語曲レパートリーも増え✨
→童謡だけど😙
ママの英語も上達し✨
→息子君のお気に入り曲だけだけど😗
ママの頭も良くなった✨
→頭の体操で😝

息子君様々ダァー🎶
などと思う今日この頃でした🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?