見出し画像

チャチャっと🎶副菜🥗なすのレンジ蒸し🍆

下味冷凍や、レンジレシピで主食🐟🐓🐷は
大分と時短が出来てきたので、
今回は簡単副菜🥗〜🎶

チャチャっと🎶パパッと🎶できるもの🔎
今回は、サッパリとしたのにしよう🥗

🧊冷たいなす🍆のレンジ蒸し〜✨

[材料]

 茄子🍆      4本
→今回3本しかなかった💧

[タレ]

 ★ めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1.5
 ★醤油      大さじ0.5
 ★すりごま(白)       大さじ 0.5
   ★しょうが(すりおろし)小さじ1~お好みで

[作り方]

1️⃣ナスはピーラーで皮を剥き4つ割にし、
 切ったものからどんどん水にさらしていく。

帽子👒を残してみたよ🎶どうなるかな🤭
アク抜き〜🫧私はいつも15分程

2️⃣水気がついたまま耐熱容器に並べ入れ、
 ふんわりとラップをかける。

こんな感じかなぁ〜🤫

3️⃣ 600wで4~5分レンジ加熱。
  加熱が足りなそうなら、
  様子を見ながら追加でチン💡

出来たかな??

4️⃣ 冷水につけて粗熱がとれたら、

冷えろ🎶冷えろ🎶

5️⃣ ★を混ぜ合わせる

入り胡麻も入れてみた😋

6️⃣冷蔵庫でよく冷やす。

夕飯🍽まで、バイバイ〜👋

7️⃣食べる時にナス🍆にかけたら出来上がり✨

タコ🐙みたいだな😄

💡今回感想💡
今回も簡単に美味しくできた🎶
「めんつゆ」は神だわぁー✨✨
切らさない様にしよ🎶

今日のご飯〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?