見出し画像

❄️下味冷凍 ❄️ やみつき😋鶏むね肉🐓

今日は、
胸肉が100g48円day〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
料理🍽貯金日💰ダァー‼️
って事で、本日のメニューは、

❄️下味冷凍 ❄️鶏むね肉🐓やみつきチキン😋

今回も勿論!調理はレンジです😝

[材料]

鶏むね肉                     1枚

[タレ]

◯ケチャップ              大さじ4 
◯みりん                    大さじ2 
◯砂糖                       大さじ1 
◯マヨネーズ              大さじ1 
◯しょうゆ                小さじ1 
◯すりおろしニンニク 小さじ1 
◯塩こしょう             ひとつまみ 

[サラダ材料]

豆苗                         1/3パック
玉ねぎ🧅      1/2

[作り方]

1️⃣下処理した鶏むね肉を一口大に切ります。
2️⃣ 冷凍用ジッパー付保存袋に🐓とタレを入れて揉みこみます。→冷蔵庫へー❄️

私はアイラップに入れてジプロックに✨

[食べ方]

1️⃣解凍して、耐熱皿にのせラップして600wレンジで4分→1度取り出して混ぜ(アイラップの場合、うらむけて)600w3分。

確認して、焼けてたら完成〜✨✨

2️⃣今回は下に、玉ねぎと豆苗を引いて🎶

玉ねぎは水にさらし10分

3️⃣上に載せて完成ー✨✨✨✨

美味しくできました🤭

私がよく使っているビニール袋は耐熱性^_^
冷凍する時に入れたり、そのまま電子レンジや
湯煎で使ったり❗️
かなり使えるビニール袋❣️⬇️ アイラップちゃん🎶

このビニール袋を知ってから料理の楽さといったら😍
洗い物も断然少なくなる一品❣️

何処のスーパーでも売っているとは思うけれど、ここにものせときまーす😝

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?