見出し画像

健康であるのは誰のため?

西暦2022年7月14日(木)
旧暦水無月十六日
小暑
蓮始開(はすはじめてひらく)
大潮

山羊座の満月
潔い決断。目を閉じた心に咲く永遠の花。
〜和暦日々是好日より

今日の明け方前、満月を迎えました。

この満月は
『スーパームーン』と呼ばれて、今年一番の大きさ。

残念ながら、降り続く雨で見ることは叶いませんでした。

梅雨明けから猛暑になり、そしてまた雨が続きます。

体調を整えるにはなかなか難しい気候の変動です。

体調を整えるには、心と身体両方のバランスがとれて初めて成り立ちます。

心と身体を整えることが、なぜ大切なのか?

何のために、誰のために、心と身体を整えるのか?

自分のためはもちろんですが、それは自分を取り巻く世界のため、
『利他』になることではないかと思っています。

健康でいることはそれだけで、自分もそして周りも幸せな気持ちになれると信じています。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。