見出し画像

心の充足が良い仕事につながる

西暦2022年1月18日(火)
旧暦師走十六日
小寒
雉始鳴(きじはじめてなく)
大潮

昨日から冬の土用が始まり、今日は蟹座の満月。

昨夜の満月一日前の月がとっても綺麗でした。
満月の前日の月が美しいと思うのは、
日本人は、完全な円よりもちょっとだけ非対称な形に風情を感じるからだとか、、、

今日の満月は新しい仲間と共に過ごすにも良いそうで、初めての場所に行くのも良いようでしたが、、
皆さまはいかがお過ごしでしたか⁉️

今日は薬剤師の仕事の一日でしたので、
『仕事の世界』の日。

今日の勤務店舗は、わたしのパワースポット
『歌舞伎座』経由で出勤できる店舗でしたので、
ウキウキとした通勤となりました。

東銀座駅から、

画像1

木挽き町経由で、

画像2

神社にお参りして

画像3

新橋演舞場を眺めながらの出勤です。

画像4


帰りは、最近お気に入りの、
プラントベース喫茶
KOMEDA is □で

画像5

ゆったりしてから帰りました。

良い仕事も出来ました。

今日は昨日に引き続き、新型コロナ感染症関連の業務で、
抗原検査キットの販売業務に携わることが出来ました。

初めての業務でしたので、
書類類を事務方のスタッフの方に確認をして、
購入希望の方には、
・検査については、自己責任を持つこと。
・抗原検査キットでの検査結果で陰性になったからと言って、陰性証明にはならないこと。
・検査を実施する方の周囲の方の感染の有無を確認すること。
・検査結果が陰性であっても、気になる体調変化が有ればすぐに相談可能な医師に相談すること。
を強く強くお伝えして、
こんなに書くのですか!?と言われながらも、書類に連絡先等を記入していただき、
販売が終了しました。

ちょうど薬局長が、外の業務に出ている時間帯のことでしたので、
戻ってきたところで、一通りご報告。

今、一番ホットな業務を経験出来たことは良かったです。

新型コロナ陽性の自宅隔離療養の方に処方されるお薬についても、
患者さまへのお渡しにかかる手続きとその業務も見ることが出来て、
充実した一日になりました。

新型コロナウイルス感染症の扱いが、一刻も早く普通の風邪かインフルエンザ並みになっていくことを祈るばかりです。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。