見出し画像

手助けが必要な家族と一緒に遊ぶ喜び

父が野球(巨人)が好きだった影響もあり、母もかなりの野球(巨人)好きで、
わたしが、球場に観に行っている試合は、ラジオで聞いていて、帰宅すると試合の話しを楽しくしていました。

思えば、家族の共通言語に『野球』(巨人)がありました。

母と一緒に野球を観に行ったのは、まだ、東京ドームが後楽園球場だった頃、、、東京ドームに連れて行きたいな〜と思い、
施設入居をする年の夏に、一緒に野球観戦に行く事が出来ました。

座席の後ろ側に、ホテルからのビュッフェが付いている、バルコニーシートで野球観戦。
試合に前には、練習の見学もでき、ドームの中も案内してもらえるという、ツアーを申し込みました。

チケットが無事確約できて、母に報告すると、
バンザーイと手を挙げて、拍手をしてくれました。
こちらが、照れるほどです。

その日は、、、2013年8月4日の日曜日
東京ドーム巨人対阪神17回戦
巨人の先発ピッチャー、ドラフト1位ルーキー、菅野智之
阪神の先発ピッチャーもドラフト1位ルーキー、藤浪晋太郎

ドラフト1位ルーキーピッチャー対決という、素晴らしい記念試合でした。

試合前は藤浪6勝4敗、菅野8勝3敗、、、という成績、、菅野有利か、、、
しかし、巨人は藤浪を打てない、、、という予想でした、、、

試合前の練習見学と、ドーム内見学で、記念のタオルをいただき、バルコニーシートに腰かけると、
母はとっても満足そうに、球場を眺めていました。

ビュッフェ形式の食事を、わたしが運んでくると、美味しい美味しいと食べてくれます。

そんな楽しい時間も束の間、、、試合の方は、ヒットは両チームとも同じように打つのですが、
点が入るのは、阪神ばかり、、、予想通り、、、

7回の阪神の攻撃が終わって、6対0となると、、、
『もう、応援しない、、帰る、、』とすっかりお冠というより拗ねている⁉️

試合が終わるのを待たずに席を立ちました。

それでも、楽しかったねぇと話しながら帰宅して、良い思い出になりました。

あの日、一緒に行くことが出来て、本当に良かったと思っています、、、
多分、母も、、、


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。