見出し画像

冷房による冷えに早速やられました

西暦2022年5月12日(木)
旧暦卯月十ニ日
立夏
蚯蚓出(みみずいづる)

仕事柄、ミッションが変わることは、応援先の店舗が変わることになりますので、
通勤経路が変わり、通勤時間が変わることになります。

よって、出勤時間、、家を出る時間が変わります。

行動する時間が変わると生活そのものを変えなくてはならないようですが、
起床時間から出勤時間までに余裕を持たせておくと、
起床から出勤までの時間の使い方をを少し変えることで、なんとかなるものです。

起床から出勤までの時間の使い方として、必ず行っているのが、
一日の気温の変化を天気予報で確認をして、服装選びをすることです。

今日は、少し失敗をしました。

気温は上がって、さらに雨ということで、少し涼しい洋服選びだったのですが、
気温が上がったことで、室内のエアコンが冷房になり、
冷房の真下で作業をすると身体が冷えてしまいました。

これからの時期は、冷房が入ることを加味した洋服選びをしなくてはならないと、
痛感しました。

ずっと室内で仕事をするので、これからの時期の方が『冷房による冷え』に
気をつけなくてはなりません。

患者様への生活へのアドバイスにも使う内容なので、十分注意していこうと思います。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。