見出し画像

花粉症の季節が近づいています

西暦2022年1月21日(金)
旧暦師走十九日
大寒
欵冬華(ふきのはなさく)

大寒二日目。
昨日よりも朝が起きやすいのはもう慣れたからかと思っていたら、、、
夜になって帰る頃になると、とっても寒く感じました。

今日は薬剤師のお仕事。
『仕事の世界』に浸りました。

初めての応援店舗へ『メカノレセプター』(足裏)を意識して出勤しました。

住宅地の中に、病院があって、その前にある調剤薬局。

バス停から薬局までの間には、無人野菜販売所がありました。
本当に久しぶりに見ました。
キャベツ100円、、大きかったです。

場所が都市部であろうと、住宅街であろうと、
どんなところでも、病院があり、薬局があります。

耳鼻咽喉科の病院前薬局だったので、花粉症の季節が近づいていることを
意識することになる一日でした。

一昨年の新型コロナウイルス対策で、手洗い、マスク着用が日常となり、
それと同時に花粉症対策も出来てきます。

新型コロナウイルスの感染者数がトップニュースで報じられる日々がもう2年になりますが、
数字に一喜一憂することなく、何に対する対策としても、自衛をしていくことを再確認した一日となりました。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。