見出し画像

カッコいいと言われた仕事のテーマ

西暦2022年1月31日(月)
旧暦師走廿九日
大寒
雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)
旧暦大晦日

今日は旧暦では大晦日。
今年は1月の月末と重なりました。
新しい年になって、
もう一度リセットし直すチャンスの日とも言えるでしょう。

土曜日に3回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しましたが、
月曜日の朝には腕の痛みもほとんど無くなり、
体調も問題なかったので、元気に大地を踏み締めて出勤しました。

現職について丸三年と1ヶ月が経ちました。


ちょうど3年前の自分のFacebookで

『これからの仕事のテーマ』を語っていて、

『たくさんの薬剤師と触れ合って、自分の経験を伝えたい』
と、みんなの前で伝えたら
若い女子薬剤師に「カッコいい」と、言われたことを投稿していました。

今もそのテーマ=ミッションを持って仕事をしています。

毎日、若い薬剤師からも学ぶことが多く、伝えて伝えられてを繰り返しています。

これからもより一層精進しようと思う一日になりました。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。