見出し画像

みなさん、こんにちは
読んでくれてありがとうございます💞

こんなことないですか?
かぜをひいている人といたら、自分もかぜ気味かもって思ったり
人にそれ大丈夫?といわれたら、今まで気にしてなかったことが心配になりだしたり

私は保健室で働いていたとき、頭じらみの子がいるって報告があり、調べていると自分もかゆくなってくるという

わかりやすい!

意識したとたんに、体も心もそちらに向く
よくあるよね
観察しだすとほんとに日常の中でたくさん

だからね、よい方に意識してもそうなるということ✨

5感で感じることから意識につながる

だから、見るもの聴くもの環境が大切ということ

そして、自分の時間を作り、意識を自分に向けるということ

今は情報が多いから、自分の中では何も起こっていないのに、
気持ちが引っ張られ、体が反応するようなことになりがちでないかな

自分にとって大切なこと、気持ち、考え、意志、意図
意識することなく流れていることも

意識したら体がおもしろいようにすぐに反応するように

無限に枠をつけずに、自分のビジョン、したいこと、なりたい姿を描いて
意識したら、目の前にあらわれる現象は変わるということ

その結果を求めすぎるのではなく、
ただ自分がニヤニヤしちゃうくらい楽しいことを思い描いているだけ

試してみてください🌺
Have a nice day.🌈

Love





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?