見出し画像

意味のない自分に存在証明を


**

いつだって存在を証明していたかったんだ。

誰かにとって意味のある自分でありたかったんだ。

意味のない自分はいらないって
引き出しにしまい込んだ。

意味がない自分に
意味を探し出せずに
ただ僕はここでうずくまっている。

世界はまるで不安の恐怖の渦に
飲み込まれているように感じていた。

”意味のない自分でここに立つ”

そこにこそ意味があると証明する。

**

人はいつから人の評価を気にするようになるのだろう。
いつから意味のある自分を追いかけるようになるのだろう。

楽しいことは大体、
無駄(生産性がない)なことばかりだ。

絵を描くことも
歌うことも
友だちと笑い合うことも
昼寝をすることも
時間を忘れてゲームすることも

生産性があることが幸せか?
きっと違うのだと思う。

大抵、自分がやりたいことは
生産性がないことだったりする。

でも生きるってそれが楽しい。

何のために生きるのか?
友だちや家族のためではない。

わたしは自分のために生きたい。

生産性のない自分にも心から賞賛を。

意味のない自分に存在証明を。

MIYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?