見出し画像

コーヒー牛乳

わたしたちは何者かになりたがる。
なんらかの肩書きを付けたいのだろう。


わたしたち人間をコップに例えてみる。


わたしという器の中にコーヒーが入ることで
わたしはコーヒーになり、

ミルクが入ることで
わたしはミルクになる。


自分はコーヒーになるべきだろうか

それともミルクになるべきだろうか


そんな風に"どれになるべきか"を考えて
"どうなりたいか"を見落としたりする。


ほんとうは何になりたいの?


ちなみに、




ミルクとコーヒーが半分ずつの

コーヒー牛乳っていう選択肢も
あるんだよ。


MIYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?