見出し画像

人には見せたくない自分もいる。

2年前のわたしが書いて、下書きに入れてた記事。
暗い文章だから見せたくなかったのかな。
誰かの些細な希望になったら嬉しいな。

***

自分のすきなわたしと
自分の嫌いなわたし。

周りに見せて良いわたしと
誰にも見せたくないわたし。

人の幸せを願っているわたしと
人の幸せを願えないわたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


良い自分だけで生きられたらいいのに。

本音を人に話したら嫌われてしまいそうで
誰にも言いたくない。


わたしはいつからこんなに醜い人間に
なってしまったの?

「周りの人にも幸せでいてほしい」
そう願っていたはずなのに。

今は
「幸せにならないで。
わたしを置いていかないで。」と
自分の劣等感が騒ぎ出す。

「こんな自分でごめんね。」

そんなことを言える人もいなくて。
自分の中にそんな思いもあったのかと
みてみぬふりをして、蓋をする。

わたしの中の神様は言う
「人の幸せを願うのが当然だ。
あなたも幸せを願える人間でありなさい。
それが優秀な人です。」と。


ならばわたしは
優れた人間ではないの?

ごめんなさい、こんなわたしですみません。
こんなやりとりを脳内でしている。

他人を羨ましいと思う自分
妬む自分

あぁ、こんな自分のままで
どうか許してください。
愛してください。
と、
自分の幸せだけを願う自分にまた嫌気がさす。

miyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?