見出し画像

音声配信したい欲にかられるHSP専業主婦

音声配信したい欲がムクムクと湧いてきた。
家中の片付けが終わったらやるつもりでいたけれど、その欲を抑えきれそうにない。

stand.fmで、ただ思ったことをしゃべるだけ、なんだけれども。

リスナーさんと絡んでワイワイすることは苦手なので、なんとなく流し聴きしてもらえたら本望だ。

ひとりよがり極まりない。

とはいえ、なにか少しでも役に立ちたいとは思う。

今日は◯◯の日ですね、とか
今月は◯◯がありますね、とか

忘れがちな行事や季節のイベントなどを織り交ぜてしゃべりたい。

それと、自分が聴きたいことをしゃべればいいのかなぁとも思う。

ラジオは好きで小学生のころから聴いている。

あんなふうにはなれないけれど、声はよく褒めてもらえるので、またやりたい。

結局、承認欲求を満たすためなのか。

専業主婦は孤独。

今期みていたドラマ「東京タワー」でも喜美子(MEGUMI)がそう言い放っていた。

なんか孤独なのよねぇ。

noteやXでは文字のつながり。
stand.fmでは声のつながり。

会ったこともないし、この先に会うこともないだろうけど、きっと心でつながっている不思議な感覚。

お気に入りのnoteクリエイターさん
お気に入りの音声配信者さん
なんか気になるXのフォロワーさん

その存在が、孤独感を和らげてくれる。

私も誰かのそんな存在になれたら嬉しい。

そう考えると、ずっと続けることの意味が見出される。

SNSリセット症候群、いわゆる転生マスターの私に継続は困難だけれど。

やりたいことはやるべきだ。

なんてったって、人生は死ぬまでの暇つぶしなのだから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?