見出し画像

幼稚園児ママ×専業主婦の片付けプラン2024

先日、家中の不用品チェックが終わった。
今日、よけておいた不用品を仕分けした。

・粗大ゴミに出す
・メルカリで売る
・リサイクルショップに売る

一気にバババッとやっつけたい。

次の粗大ゴミの日は6日後の金曜日だ。
それまでにすべてなんとかしたい。
それまでにすべてなんとかしよう。

決戦は金曜日…

もちろん他のto do リストもこなしながら。

わたし、がんばってる。

今日は衣類と書類の整理もした。

毎日なにかしら着手している。
もうやらずにはいられない。

不用品を処分できたら、次は不備を整える

・窓に目隠しシートを貼る
・カビ取りした出窓を磨く
・脱衣所の窓にカーテンを付けるetc.

室内の不備を整えたら、庭や外構を整える

そしてようやく写真整理とアルバムづくり

最後に大掃除をして終了。

できれば大掃除は11月にしたい。

12月は来年の準備にあてたい。

余裕綽々で新年を迎えるのが理想だ。
そういえば来年は4回目の年女…。

ナイスタイミング!

すべてに片がついたとき、本当の夢に向かって邁進できるような気がする。

わたしの夢は、経済的に自立すること。

病気だったこともあり、妊娠を機に仕事を辞めた。それから6年。

今年3月から、友人の起業に便乗させてもらい、お手伝い程度のことはしている。

週に1回、1〜2時間。

今はそれが精一杯。

来年こそ花開きたい。
一度きりの人生だもの。

もうひと花、咲かせようじゃないか。

あと、体重を減らしたい。
やっぱりきれいになりたい。
いくつになっても女性らしく。

若い頃は若いってだけでイケてたけど、
中年になると努力なしではとてもとても。

なりたい自分に、私はなる。

なりたい自分になってから、
人生の幕を下ろしたい。

焦らずに急がなきゃ。

明日は実家のお手伝い。
月曜日からまたがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?