見出し画像

大雨の朝、音声配信はじめます

きのう台本を書いて、というかマッキー(槇原敬之さん)のラジオ番組の冒頭と締めの挨拶を丸ごとオマージュし、さっそく収録した。

槇原敬之・Sweet Inspiration
FM COCOLO 毎週土曜日19:00-20:00

毎週聴いてるマッキーのスイスピ

テーマを決めてから話すスタイルでいこうと思う。

内容はぶっつけ本番。
思いついたまましゃべる。

収録時間は手短に3〜4分を目処にしている。

初回の公開は6月18日の朝10時

淡々と毎朝10時に配信する勢いの予定。

※予定は未定

一応リンクを貼っておく。

タイトルは「ordinary days」。

敬愛するKANさんの歌のタイトルにちなんで付けた。そのまんまだけど。

マッキーのラジオを参考に聴いていたら、マッキー自身の「Ordinary Days」が流れたので、勝手に運命を感じている。

同じタイトルの歌があったとはつゆ知らず、驚いた。背中を押してもらえたような気がした。

わたしの話す内容はタイトル通り平凡な日常。

平凡でしかない。

逆にそれが幸せだったりもする。

平凡バンザイ。

幼稚園児ママ×専業主婦の
何の変哲もない日常ラジオ。

専業主婦の孤独感を
紛らわすために始めるラジオ。

世のため人のためではなく
自分のため。

それが誰かにとってはプラスになるかもしれないから。

マッキーも言ってた。

どんなにくだらない話でも
どんなつまらない話でも
僕がつまらないと思わないかもしれないので
(リクエスト&メッセージ)送ってください♪

FM COCOLO 槇原敬之のSweet Inspiration

マッキー、わかってるなぁ。
(謎の上から目線)

私は、ひっそりと音声を配信したい。
どんなにくだらない話でも、つまらないと思わない、あなたのために。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?