見出し画像

HSP専業主婦がLINEの友だちを整理した結果

LINEの友だちを整理したら、半分に減った。
内訳は以下の通り。

・家族、親戚…17名
・友だち…5名
・ママ友…6名

しかも名前の前にグループごとに絵文字をつけて、わかりやすく配置。

何年もやり取りしていない知人を思い切ってブロック削除した。

ブロック削除という強い言葉に罪悪感を覚えるが、致し方ない。この先も連絡がくることはないだろう。

わたしは今を生きているんだー!

ご縁があればまた繋がる。
そういうものだ。

だから大丈夫。

そもそも相手だって私のことを整理しているに違いない。何年も連絡がこないのだから、忖度しても仕方がない。

結果めちゃくちゃスッキリした。

ついでにプロフィール画像も変更した。
これまでは息子の写真を使っていたが、私のLINEなのになぜ息子?という疑問が湧き上がってきた。プロフィール画像背景に至っては暗に「◯◯に行ってきました」と自慢しているようでなんだか気持ちが悪くなる始末。

それはもはやSNSで自慢するのと同じ感覚だ。

フリーの爽やかな風景画像を背景にして、
アイコンはキャンバでつくった。

母と子のイラストを使用。
ふたりの名前も入れた。
これでママ友や習いごと関係にも
わかりやすいはず。

おまけにフォントも変えてみた。
基本フォントからHC丸ゴシックへ。

めっちゃかわいい。(気分が)上がる。

この際だから着せ替え、スタンプ、絵文字も取り入れてみようかしら。

LINEに関しては無頓着だと我ながら思う。

ほぼ業務連絡しかしていない。

ええねん。

自分が生きやすいようにしたらええねん。

人生の主役は自分なのだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?