見出し画像

辞めた従業員が真横にネイルサロンを開いた


大人が昔の苦労話をしている時は人生の楽しみを語ってるんだよ

こんにちは、清水美結です。

人生には時折、競争や困難が訪れます。しかし、それらの瞬間こそ、経験によって強くなれるチャンスかもしれません。

私は13年前、祖師谷の商店街に初めて店を出しました。ところが、ある日突然、隣にネイルサロンがオープンし、その店の店長はかつて私の従業員Aでした。Aと付き合いがあったマッサージ屋の男性がオーナーでした。

しかも、彼女は私のメニューを全て同じにし料金は少し安く設定されていました。競争心むき出しでAは自分の顔を拡大した大きなポスターを店の前に貼り出しAの店の前を通るお客様に『私はここよ』と言わんばかりの宣伝をしていました。

この状況に私は驚きましたが、ライバル視はしませんでした。なぜなら、私には競争相手はいない。ライバルは自分自身と昔から決めていたからです。なので文句を言いに行ったりする様な事はしない。と心を決めました。

しかし、人間として、時には嫌な気持ちも湧き上がりました。そして私は神様が存在しないのかと考えるようになりました。『やったもん勝ちなのか、、』

ある日、息子の高校の試合から帰る途中、偶然、隣にネイルサロンを出した男性オーナーのマッサージ店の前を通りました。そこで目にした光景は、看板を業者が下ろしている瞬間でした。神様は私に『みなさい』と示したとしか思えませんでした。

少し後、Aがいたネイルサロン店も閉店し、Aの競争が終わった瞬間、私は新たな視点で人生の楽しさを感じました。競争は一時的で、最終的には自分自身との向き合い方が大切なのだと悟りました。

人生には試練も競争もありますが、その中でスピリチュアル的な体感を感じることができるのも事実です。過去の苦労話は、人生に多彩な色を塗りつける一部に過ぎません。水に流し、目の前の楽しさを探し続けましょう。
慶良間ブルーのように、明るく楽しい日々を過ごしましょう!

このブログ記事がこれからネイルサロンを開業したい皆様にとってインスピレーションとなりますように。

過去は水に流そう。
慶良間ブルーは最高だ!

★ONE02株式会社

★NAILSGOGOスクール

★サロンInstagram (@nailsgogo)

https://instagram.com/nailsgogo?igshid=1fa7jho8s0oz2


★NAILSGOGO公式サイト

★NAILSGOGOメニュー料金

★NAILSGOGO (TikTok)
@ura_nailsgogo
★NAILSGOGOちゃんねる(youtube)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?