見出し画像

おうちで一服♡

こんにちは、もこみです。
最近ずっと抹茶を切らしていたのですが、久しぶりに購入し昨日届いたので、おうちで一服。

今回のお抹茶はこちら。
丸久小山園さんの「又玄」です。

小山園の又玄

私の先生が近隣の学校の茶道部に指導に行かれているのですが、そこで普段使っているお茶です。
私も以前はお手伝いに行かせていただいていたので、よくお相伴にあずかっていました。
すっきりとした苦味が特徴でしょうか。
甘味は強くないので、甘い抹茶がお好みの方にはあんまりかも知れませんが、私は飲みやすくて好きな抹茶です。

さて、今日のお菓子はわらび餅。

中には黒蜜が入っています

とりあえず新しい抹茶を点ててみたかったので、お菓子はお手軽にコンビニスイーツで😄

早速お茶を点ててみました。
やはり開けたての抹茶の香りは格別ですねー。

抹茶&わらび餅

香りもよく、すっきりとして飲みやすい、美味しいお茶でした。
そして、お菓子。
最近のコンビニスイーツは本当侮れません。
もっちりぷるぷるで黒文字を添えたものの、うまく刺さらないので、最終的には手でいただきました。笑

ごちそうさまでした😋
今度はお気に入りの和菓子をお取り寄せして、一服いただこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?