見出し画像

ホットクックで♪白菜とツナの旨煮

今日は冷蔵庫に残った食材で、何となく白菜とツナの旨煮を作ってみました。

材料はざっくりこんな感じ↓
白菜 1/8個
ピーマン 1個
ツナ 1缶
鶏がらスープの素 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

内鍋にすべての材料を投入

白菜(+ピーマン)なので、そんなに長時間加熱しなくても大丈夫そう。
15〜20分ぐらいの煮物と言えば…我が家の定番!「かぼちゃの煮物」ですが、今回は調味料(水分)が少ないので、まぜ技ユニットを使用したほうが安全かと思い、「白菜のクリーム煮」で試してみました。

出来上がりがこちら↓

出来上がり!

白菜から水分が出て、いい感じに仕上がりました。
かなり適当&簡単メニューですが、味は問題なし。中途半端に残った野菜を消費したい時に役立ちそうなメニューです😊

今回使用したのは↓
【白菜のクリーム煮】キー
メニュー番号 61
調理時間 20分
まぜ技ユニット使用
KN-HW16E


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?