見出し画像

韓国語が楽しくて仕方ない!って思っちゃう魔法のマインド✨

こんにちは!
韓国語学習の発信をしているみゆです✨

この記事では題名の通り、「韓国語が楽しくてしかたない!」って思っちゃう魔法のマインドを手に入れるための考え方を紹介します!

☑勉強のモチベーションが安定しない
☑勉強をやったりやらなかったりしている
☑韓国語はできるようになりたいけど、勉強はつまらない!

そんな人たちもこの記事を読めば、

モチベーションが安定して、毎日楽しく韓国語が学べるようになれます☆彡

この魔法のマインドを手に入れるには2つのポイントがあります!

この2つができれば、あなたも魔法のマインドで、韓国語が楽しくて仕方なくなっちゃいます🤭🤭🤭

では、次から詳しく説明していきます✨

1.韓国語自体を好きになる

一つの言語を習得するのは、とても大変なことです。私たちが使っている日本語だって、大人になっても知らない単語ありますよね。

韓国語もちょっと頑張ったからと言って習得できるわけではありません😭
ですが、勉強を続けていると、

韓国語の勉強が続かない
モチベーションが上がらない

こんな悩みも出てくると思います。

そんな人は、韓国語を「勉強するもの」だと思っている場合が多いです。
逆に韓国語の勉強を続けられている人は韓国語を心から好きで楽しんでいます。

皆さんも普段続けようと思ってなくても毎日できることってあると思います。
例えば、推しの動画をみることとか、推しのSNSをチェックするとか、ゲームをすることとか。これらのことって毎日やるの苦じゃないですよね。

なんなら、毎日やりたい!!って思いますよね

韓国語の勉強もこれらと同じで毎日やりたいって思えるようになれば自然とモチベも安定して続けられるようになります!

そのためには、韓国語を好きって気持ちに気が付くことが大切なんです!

私は推しの言葉を理解したくて韓国語の勉強をはじめました。ですが、韓国語の勉強をはじめたころの私は韓国語に対して好きという気持ちはありませんでした。
推しの話している言語がたまたま韓国語だった。それだけです。

でもそう思っているだけでは、勉強を続けるのはしんどいです。韓国語自体に興味があるわけではなかったので、韓国語の勉強はつまらなかったです。

ですが、「あー、韓国語好きだな」って思うようになったら、勉強が楽しくなりました。



こんな感じで韓国語自体が好きだと、むしろ勉強したいと思えるようになるんです。

推しの動画を見ることだって、推しが好きだから見たいって思っているじゃないですか。
韓国語も好きなら毎日やりたくなります!

とはいっても、韓国語を好きになるってどういうこと!?と思いますよね。

これはもう簡単で韓国語の魅力に意識を向けてみると良いと思います!
私が思う韓国語の魅力は

・文字がかわいい
・発音がかわいい

です(笑)

あれ、結構浅い!?
そう、韓国語を好きになるってそんなに深く考えなくても大丈夫です‼️
極論、「推しの話している言語=尊い」って思えばそれも韓国語の魅力ですしね🤭

魅力を知れば自然と好きになれると思います✨少しだけ意識して韓国語の魅力を見つけてみてください😊

推しの動画も、推しが好きだから毎日見たい
韓国語も、韓国語が好きだから毎日勉強したい

こんな風に思えたら、良いです♡



2.韓国語を楽しむ

毎日勉強したいって思っても、勉強が楽しくなければ、続けることは難しいです。
それに韓国語好きって気持ちもなくなってしまいます。

極端な話、「単語覚えるために毎日ノートに単語を10回ずつ書きます」って毎日ひたすらノートにハングル書いてても、楽しくはないですよね😭

楽しく勉強するためには勉強法の工夫が必要不可欠です✨

韓国語の勉強法って正解がありません。韓国ドラマで勉強したり、テキストを使ったり、KPOPの歌詞で勉強したり、いろんな方法があります。
単語を覚えるのだって、単語単体で覚える人もいれば、フレーズで覚える人もいます。

こんな感じで、いろんな勉強方法がありますが、どれが一番良いというのは無いです。
もとろん間違ったやり方で勉強していたら遠回りになってしまいますから、目的を見据えて正しい方向に向かって勉強してくださいね✨
結局自分に合ったやり方が一番楽しくて続けられます。

なので、いろんなやり方を試して、自分が楽しいと思うやり方で勉強してくださいね!

どう勉強していいかわからないという人は、他の人がどんなふうに勉強しているのか調べてみて、自分ができそうだなと思った方法を試してみると良いです!

私は推しの動画を使って勉強しています!
以下で詳しく紹介しているので、気になる人は見てみてください💙

Amazon.co.jp: 推しのための韓国語 eBook : みゆ: Kindleストア


まとめ

ここまでで紹介した2つのポイントを押さえれば、あなたも韓国語が楽しくて仕方ない!って思っちゃう魔法のマインドを手に入れられます!

ポイントは

①韓国語自体を好きになる
②韓国語を楽しむ

この2つです!!

これができれば、韓国語は続けられると思います♡

楽しく頑張っていきましょう!✨


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

皆さんの楽しい推し活&韓国語ライフに少しでも役に立つことを願っております!

X(Twitter)では毎日、韓国語学習に関することを発信しています!
ぜひ以下の画像をクリックしてチェックしてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?