見出し画像

8#肌が白くきめ細かくなるCICAシリーズ!



わたしの美肌の教科書
全ての記事はこちらから↑🫶🏻🍊

超ボロボロだった敏感肌から、
ツルツルの卵肌にした私が解説する美肌講座✨



-スキンケア記事一覧🫧-

🍑スキンケア🍑
愛用クレンジング
10年以上愛用してるスキンケア○○○

🍋敏感肌向けスキンケア🍋

肌を作るスキンケア/再生クリーム





今まで美肌にするために
愛用してきたスキンケアは
ご紹介してるのですが、

基本的にシンプルで、
肌を作ることを大切にしてきたので🫶🏻



スキンケアに頼らない。
スキンケアをコロコロ変えない。

そうして長年美肌を作ってきました🫶🏻✨





お金もかからないし、
冒険する意味がないほど
今のスキンケアたちがお氣に入りで🥰






そんな中で久しぶりに
私の中でHITしたスキンケアシリーズ!


それがCICAシリーズです🫶🏻✨


めちゃくちゃお氣に入りになって
私のスキンケアに仲間入りしたのでご紹介💕




久しぶりのHIT!CICAシリーズ



敏感肌で使えるものが限られていた時代...

私は、高校生ぐらいから本当に
色んなものを試し過ぎて、
肌を弱く薄くしてボロボロにしてしまったの🥹

綺麗になりたいがあまり、14歳ぐらいの時から
自分の顔にいろんなものを塗ったり、試したり
ピーリングしたり、剥がしたり、傷つけて...



スキンケアをめちゃくちゃ
たくさん持ってた時期もあるの😢

沢山買って試して試して、、、




薬品を肌に塗ったり、ピーリングし過ぎたり

必要な皮脂や油分も根こそぎ取ってしまって
10代の頃から肌を痛めつけてしまって。




そこから反省してスキンケアをシンプルにして、
内側から肌を作る努力をしたの!

このマガジンで全部紹介してるよ🫶🏻🍊✨



だから、スキンケアはほぼ決まってるのね。

スキンケアより、内側から肌を作る方が
ずっと大事だって知ってるから✨


そんな私が、久しぶりに出会った
めっちゃ良くて効果を実感できたCICAシリーズ🍏



氣に入ってリピートしてて、
私の少ない愛用スキンケアになったものたち!




CICAシリーズは今沢山出てるけど、
その中でこれだ!ビンゴ!ってのがあって
それを紹介するね🥰👏🏻



CICAシリーズ

CICAって最近、もっと前から?
流行ってるよね🙌🏻

鎮静してくれる効果があるって言われてるの。



いろんなCICAシリーズが出てるけど、

私も、ちょいちょい色々試してみて、
これめっちゃいい。リピートする。
って決めたのが3つだけあるの!




どれも3回以上買ってリピートしてて、
肌の変化も感じてるものだよ✨


化粧水(ローション)


ずっと化粧水なんて何年も使ってなかった私が、
たまたま興味持って買ったこれが大ヒット!

久しぶりに化粧水塗った!

NATURE REPUBLIC CICA BIG TONER

大容量でめちゃくちゃ持つ!!!


化粧水のテクスチャーがトロトロしてて、
塗りやすいし、気持ちいい!

夏は冷蔵庫に入れて冷やして使ってるよ!

めちゃくちゃ肌がしっとりする。


乳液(ローション)

この化粧水の後に、
同じシリーズのローションを塗るんだけど、


これが私的にキメが細かくなって、
白くなってる一番のアイテムだと思う🫶🏻✨



他にもシリーズにクリームとかあるんだけど、
このローションが一番!!!

NATURE REPUBLIC CICA LOTION

ポンプ式で使いやすいところも良き!!


テクスチャーがね、
乳液までトロトロしてなくて、
ボディークリームに近い感じ。

かなり伸びるから、
1プッシュで顔全体いけるよ!
(手の甲に乗せてるのは1プッシュの1/3ぐらい)



夏は特に大活躍だし、
肌が荒れた時とか、鎮静したい時、

お風呂に浸かって温まった時とか
こっちを使うことが多いかな。



パック

VT CICA DAILY SOOTHING MASK

これだけブランドがVTのものなの!


NATURE REPUBLICのパックも買ったのよ。
けど、効果も、パックの質感も、断然こっち。


これ以上のパックに今後出会えるかな?
ぐらいめちゃくちゃビンゴだった。



まずね、30枚ぐらい入っててめっちゃ大容量。

かつ、敏感肌にも使えた!
ダーマペン後にやったのに、
ヒリヒリしなかったの。これだけ。

日常でも普通に使ってるよ!!


大活躍🍊🫶🏻❤️


使う時のポイント

使う時のポイントは、
私は冷蔵庫に常に入れてます!


お風呂上がりに使うとひんやりして気持ちいいの

かつ、
毛穴が引き締まる感じがする!


CICAってそもそも鎮静作用があるから、

冷やして鎮静作用をUPさせると
炎症した時や、日焼けした時にも大活躍🍊✨



実感した変化


紹介した3つのCICAシリーズで感じてる効果!

めちゃくちゃ良かった!!


私は使って1日で、
次の日には毛穴が引き締まって
白くなってるのを実感できたよ🫶🏻✨


たまに使うと効果がわかるから
基本スキンケアとは別に
私はスペシャルな氣分として使ってます🍑✨


記事一覧

よかったらサポートお願いします🍑🫶🏻
↓↓↓喜びます🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?