見出し画像

【脂肪豊胸から2週間】もはや日常?


身体の状態

脂肪豊胸手術をしてから、2週間。あっという間に過ぎました。
今は、胸、太ももの内出血は大分落ち着き、痛みもほとんど感じません。
胸のハリ、大きさは若干小さくなりつつあるかな、と思いますが、全然許容範囲です。

術後の経過様子、写真はトリビューアプリに投稿しているので、
是非、見てみて下さい。


手術後初めてのバストカップ測定

画像3

2021/5/23 手術後、初めてワコール様でのカップ測定を行いました。
ワコール様では、3D smart&try というサービスを提供しており、3Dで15分程度でカップ測定をしてくれ、更にAIでお勧めの下着まで提案してくれます。驚く点は、当サービスが無料ということと、定員さんが案内してくれるのですが下着の営業が全くないというということ。
定員さんにカップサイズを計測してもらうが苦手・恥ずかしい女性に是非、一度試してほしいサービスです。

実際の私の測定結果は、、、なんとE65

画像1

画像2

私は、元々C65サイズだったので、E65と表示された時には、とにかく驚きと嬉しさで舞い上がりました。

胸がある人生はどうか?

画像4

正直な所、手術前後で人生が変わる、なんてことはありませんでした。
私は学生の時から、小さなバストにコンプレックスを抱き、これまでも時間・お金・努力をしてきました。ですが、解決することが出来ず、最終手段として豊胸手術に臨みました。
なので、胸の大きい人への憧れはかなりあり、その分期待値が上がっていました。

だけど、実際に念願であったEカップを手にしても、自分の価値観・考え方・人生は何も変わりません。

勿論、手術後、初めて自分の胸を見た時は、とても嬉しかったです。
ただ、お風呂に入る度に、ウキウキしたのは最初の1週間程度。
それ以降は、痛みも少なくなったことも起因しているのか、自分の身体を見慣れてしまい、感動が薄れてきました。

手術後、3か月後からワイヤー入りの下着が着用できるので、またそのタイミングで気持ちが弾むかもしれません。ワイヤー入り下着を着用した状態で、洋服のシルエットが変われば、嬉しく感じると思います。

しかし、きっとその気持ちも数週間だけで、また見慣れてしまえば日常に戻ってしまう、、、

それでも、手術をして良かったと思える。
ただ、私は豊胸手術に期待をし過ぎてしまっていたのかもしれない。
いや、見慣れる程、自然な形・ボリュームに仕上げてくれたクリニックの先生には感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?